人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一家に一台!?

姫大工んはスクスク成長しております!!

しかし、RC関係もスクスク?成長?・・・まぁよくわからんですがw

制作もぼちぼちしております。(子育ても、もちろん手伝っていますよww

今巷では3Dプリンターが流行っていますが、自分はあれっす

前からあれがほしかったんです!!!!

え!!??

何が??


CNCだ!!!

頼んだのは娘が生まれる前の2月2日!!!

予定ではそれから6~8週間後だったんですが、結構速く届きました

自分の中で極秘なプロジェクトが発足し、それを遂行するにはCNCが必需だったんです!!!
えっとCNCってなんぞ?って人もいるかもなので、簡単に言うと自動で動く旋盤です。
どんなCNCが欲しいのか?おれ

まず

1安い!!!

2簡単

3A4サイズがカットできる

この3つが揃わなければこのプロジェクトは失敗に終わりますww(なんで?w(´・ω・`)

最初はオリジナルマインドのCNC持ってる人がいたので聞いてみたら
まぁ~ちょっとお高いw
でA4サイズ切れるやつだともっと高いww

で中華制のは、動いている人がいたんですが
今中国で買い物してもいつ届くか分からない状態だったんで一時保留

アメリカ製のSHAPEOKO2ってのが日本でも使っている人のサイトがあったので
これに決定!!!
一家に一台!?_d0166960_20325819.jpg

メカキットだけだと299$!!!
フルキットでも649$!!!!
や・・・安いww
送料込でも800$いきませんでした。

CADはスケッチアップ

CAMはメッシュCAM5ってのを買いました(トライヤル15日付属)

フルキットだといるのはこれだけwww

CAMだけはお金をかけました!!!!

詳しく知りたい方はshapeoko2 wikiでw
なんでも載っております。

組みあがったら、これをやるのがしきたり?みたいです
マジックでSHAPEOKO2と書くのです!!
執圧が強くてキーキー言ってますがひとまず成功!!(音量注意!!


極秘任務の内容はオフ会で全貌があきらかに!!!

by miyadaikun | 2014-03-07 20:47 | CNC | Comments(14)  

Commented by Y.Mita at 2014-03-08 00:34 x
凄いの買いましたね!
何ができるのか、楽しみです。
あれ?まさかお仕事の欄間を作るとか?
Commented by あさひな at 2014-03-08 17:49 x
シャチホコみたいな名前ですね
Commented by miyadaikun at 2014-03-08 23:30
>Y.Mitaさん
欄間っすかww
作れますね!!!しかも自分が作るやつよりいいものができるでしょうw
Commented by miyadaikun at 2014-03-08 23:31
>あさひなさん

シェイポコっていうらしいです。
変な名前ですなw
Commented by らいだー at 2014-03-09 15:17 x
もうじき1人1台になりますよ。
もちろん経費扱いですかねw
Commented by あんきも at 2014-03-09 17:15 x
わーっ!
ここにも目の毒が?!
Commented by miyadaikun at 2014-03-09 21:32
>らいだーさん

そりゃ~欄間削れるんで経費ですなwww
Commented by miyadaikun at 2014-03-09 21:33
>あんきもさん

自分で拡張できるんでいいっすよ~
今日リミットスイッチ&ホームスイッチつけました!!
Commented by JUNT at 2014-03-10 07:10 x
こんなお手頃なCNCがあるとは!
オリジナルマインドは安いとは言っても遊びで使うには少し高いですもんねー
子供が生まれたらラジコンどころじゃないぞ!と周りからは脅されてましたので、なんかちょっと安心しましたw
Commented by hira at 2014-03-10 09:26 x
iいいな~ ほじぃ~~~
でも、他力本願!
Commented by miyadaikun at 2014-03-11 21:50
>JUNTさん
ちゃんと子育てもお手伝いしないと駄目ですYO!!
あ~あと新生児用のオムツいりますか?
もう、うちの子オムツSになっちゃたんでww
Commented by miyadaikun at 2014-03-11 21:51
> hiraさん

関東ではあんきもさんが買うのでお願いしてくださいw
Commented by たま at 2014-03-20 00:44 x
一家に一台CNCですね~
うちのは当時60マソ(基本で(ww
今じゃ逆立ちしてもかえませーん(www
Commented by miyadaikun at 2014-03-22 23:16
>たまさん

CAMさえ、そこそこの買えばなかなかいい出来ばえですww
CNC7マソですがwww
名前
URL
削除用パスワード

<< 削りまくり!! う・・うま・・・・・・・ >>