人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休み!!

なので飛ばしてきました~~

GOPROやっぱ綺麗です!!



前についている棒はピトー管です。
大気速度が知りたくてつけました~~

ゴーグルのほうではちゃんと見えています(速度、高度、距離

by miyadaikun | 2011-09-27 23:09 | Skywalker | Comments(8)  

Commented by hira at 2011-09-28 00:46 x
GOPROいいっすね! 機体はイージー君ですか?

近じかオフミがありそうなのでまたその時にでもゆっくり見せて頂きま~す。
Commented by miyadaikun at 2011-09-28 20:19
>hiraさん

この機体はグラススカイウォーカーです~~~

オフミですか!!!

いいですね!!都合があえばいきたいっす!!!
Commented by あさひな at 2011-09-28 22:58 x
ハーバーボートは素材でいいならウチありますよ。
まえRC化してたのをメカ下ろしてばらばらですけど。
どうせメカ抜いてRC化するんですよねw
いります?
Commented by Y.Mita at 2011-09-29 07:09 x
大気速度はリアルタイムで見えるんですか?
もし、見えるならば次は失速速度を探って、OHPシート(とか、似たような薄い透明板)で失速警告を作りましょう!
細く短冊に切って、先端を赤く塗り、機首から先に向けて根本のみ貼り付け。
長さは失速速度少し前で板が寝て機首に付く長さ。
プッシャー機なのでできる技。あんきもさんがやってました。
私はプッシャー機持っていないのでいつも「いいなぁ~」って見ていました。

最後にピトー管にどろが詰まった?笑
Commented by miyadaikun at 2011-09-29 20:05
>あさひなさん

まじですか!!!!
ハーバーボート・・・・(;´ρ`) ホシス
欲しいです!!!
ポーラーⅢなるものを予約してしまいましたが・・・
二隻あってもいいので譲ってください!!
メールお願いします。<(_ _)>

> Y.Mita さん
えっと・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
リアルタイムで大気速度見えますが・・・
その後のOHPシートの文面の意味がちょっと分かりません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
動画かなにかあれば助かります(;´д`)トホホ
Commented by miyadaikun at 2011-09-29 20:06
>Y.Mita さん

追伸最後泥つまりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
中の泥とるの大変でした( p_q)エ-ン
Commented by あんきも at 2011-09-30 06:33 x
>OHPシート
左側のピロピロしたのがそうです。
機体側に貼り付いて動かなくなると失速します。
http://www.vimeo.com/2589110
Commented by miyadaikun at 2011-09-30 08:41
>あんきもさん

おおお~~
アナログOSDですか!!
これはこれでいいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実機のコックピットみたいでかっこいいです。
OHPシートのしくみは理解できました!!!
簡単っすね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
名前
URL
削除用パスワード

<< 購入!!! フルスクラッチ零戦!! >>