人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと重量計測!!

今回色々ご指導いただいて

これはちゃんと量ってみないといけないと思いたち!!!

重量を量ってみました。
まずは胴体
ちなみにこの量りは1kまでしかはかれないので別々に計測します。
ちゃんと重量計測!!_d0166960_21265953.jpg

胴体823g
ちゃんと重量計測!!_d0166960_21272775.jpg

次は翼
ちゃんと重量計測!!_d0166960_21291329.jpg

翼は302g
ちゃんと重量計測!!_d0166960_21301043.jpg

そしてバッテリー3s4000ma×2
これは並列で繋いでます。
ちゃんと重量計測!!_d0166960_21324075.jpg

合計は1757g
初飛行した時は200gこれより軽かったわけですから
バッテリーでダイエットしようかと思います~~

by miyadaikun | 2010-08-27 21:35 | Skywalker | Comments(3)  

Commented by Y.Mita at 2010-08-27 22:23 x
機体の写真を見ていて少し疑問が...。
胴体が約1.4kgですよね?でも、それを支える主翼とのつなぎは輪ゴム?強度は大丈夫ですか?
まぁ、かなり太いゴムを使っているので大丈夫かな。
Commented at 2010-08-27 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyadaikun at 2010-08-28 20:24
>Y.Mita さん

ゴムのほうは全然大丈夫です。(劣化したら変えるつもりです(゚ω゚;A)
動画拝見しました・・・・
これで間違いなくたどり着けます( ̄ー ̄)アザッス
名前
URL
削除用パスワード

<< 線が断線!!!!(;゜ロ゜)エェ?? 秘密兵器装着完了!! >>