ダイエット!!

1号機のジェミニの重量

366g(リポ含む)
d0166960_2127921.jpg


で2号機(実際には3号機www)

320g!!!
d0166960_2128388.jpg


46gのダイエットに成功~w

2分は飛行時間延びたかな~

両方ともOSDはハエのやつだす
[PR]

# by miyadaikun | 2014-05-29 21:29 | マルチコプター | Comments(6)  

テストフライト

鳥人間コンテストのテストフライトの撮影に行ってきました~

朝3時~4時集合ww

なかなか、いいデータがとれたみたいで良かったです(#^.^#)

パイロットがエレベーターが敏感って言ってたので、ちょっとテールヘビーかもしれないですね。




ちょっとだけ動画を


[PR]

# by miyadaikun | 2014-05-25 15:29 | イベント(大会) | Comments(1)  

じぇみにの中身

箱作ったったww
d0166960_19282960.jpg

パカッ
d0166960_19291727.jpg


本体裏(旧式のボディーですが)
d0166960_19305519.jpg


上面
d0166960_19314996.jpg

d0166960_19321277.jpg

d0166960_19323645.jpg

d0166960_19332681.jpg

レンズはgoproのレンズに交換しました!!
これいいっす。

中身ゴチャゴチャですが、皆さん頑張って押し込んでくださいww
[PR]

# by miyadaikun | 2014-05-17 19:35 | マルチコプター | Comments(2)  

じぇみに

今回じぇみにを購入していただいた方だけにわかる記事でございます。

じぇみにって???

これだ!!!!
d0166960_19101047.jpg


ここからは、じぇみにの部品の説明と組み立て方です。

まず

発送されてきた中身をみてみましょう。

こんな感じで入っていると思います。
d0166960_19133349.jpg


キャノピーとフレームを瞬間でくっつけます。(これは下)
d0166960_19145264.jpg

こんなかんじ
d0166960_1953569.jpg



同様に上のキャノピーも瞬間でくっつけます。
d0166960_19532611.jpg

がしかし、上のフレームはちょっと大きいのでキャノピーに入りませんwカメラが付く位置をちょっと切ってからつけましょう~
あとはカメラを付けてからリューターなどで合わせながら削っていきましょう。

袋の中からこの3つの部品をだしましょう。
d0166960_19424286.jpg


左の部品はここ
d0166960_1951257.jpg

丸い部品はここらへん(この部品はビスでとめています)
d0166960_19522098.jpg

で小さいのはその上にオフセットさせて瞬間で!!
完成形~
d0166960_19563483.jpg

あとM2ワッシャーが入っています。
d0166960_201479.jpg

これはこの機体モーターが斜めに付いています。
d0166960_20137100.jpg


こんな感じに調整しながらワッシャーをかませましょう~(3枚くらがちょうどいいかも)
d0166960_2002421.jpg

バリがあるので取ってください、穴も大きさが合わないかもなのであけなおしてください。

以上簡単な説明でしたが
質問はあっちの掲示板で~~~
[PR]

# by miyadaikun | 2014-05-06 20:04 | マルチコプター | Comments(6)  

オフ会

年に2度行われるという

怪しいオフ会に行ってきました!!!

ただ写真が全然ありませんwww

そして・・・・・・・・・・・機体も一機奉納してきましたorz

しかし楽しかった
幹事のhideさんお疲れ様でした
マルヨシ肉は・・・・・5キレくらいしか食べてないような・・気が・・・

秋は親子でいけるかな~ww
写真は一枚だけww
生ハムの入刀~
d0166960_1647202.jpg

[PR]

# by miyadaikun | 2014-04-21 16:50 | イベント(大会) | Comments(10)