<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

まさかのノーコン

SBUS便利なんですが・・・・・

線抜けたら終わりですorz

家の前の道路と庭との境で電源入れました・・

で飛ばしている途中で突然のノーコン

心の声(あ!でも道路か庭に降りるか・・・・!?あれ??!!!なんか違うくね!!!!!


実際かなり焦りました
まず高圧線、でもっちんさんが経験したどこかに飛んで行ってしまう現象


ただのRTHだったんですが、何故だか10mもはなれた所でした
人の家じゃなくてよかった(-_-;)
動画未編集ですので途中からとばしてください。(まだ処理中でみれないかも



機体は無傷、事故にならなくて良かった。

コネクターは抜けないように、テープで固定しときました。
[PR]

by miyadaikun | 2013-05-26 22:23 | マルチコプター | Comments(8)  

今日は飛行場貸切状態!!!!

ブラシレスジンバルも結構煮詰まってきたので動画をUPします。

ここまでくるのに結構かかりました。

マウントのゲルブッシュ
d0166960_17441181.jpg


センサーの防振動ケース
d0166960_17454271.jpg


これらを駆使して今日テストがてら
ぶんまわしてきました

動画がこれだ!!!!
目回るかも・・・・・・


重心が皆さんシビアといいますが・・・・自分のはそれほどでもありません(モーターにパワーがあるからかな??
ただセンサーはシビアです(結果)振動対策はしっかりしないとハンチングが出ます。
大須ホビーでZ15が置いてあって研究しました。(さわったら怒られましたがorz
センサーの振動対策がしっかりしてあったと思ったのでセンサー用の箱作ってスポンジ入れたら、
あら不思議wハンチングが止まっていいかんじ??
なんか合成みたいな絵が撮れましたww
この動画には映っていませんがズームしても振動はほぼ0です。
やはりマルチは振動との戦いですな。


でほかにも
ウニモグで荒野を駆け廻りました。
(未編集なので適当に飛ばしてください)

[PR]

by miyadaikun | 2013-05-12 17:57 | マルチコプター | Comments(4)  

タミヤのウニモグ(迷彩使用)

こないだ買って

離脱仕様にして

今日完成しました!!!

飛行機だと、どんなに手間をかけて作っても落ちたらバラバラorz

車ならそんなことはありません!!!!

ちょっとだけ手間をかけましたwww

ヘッドライト ウインカー あとはゴープロ3のパン

ちょっとだけ内装もやりました(見えませんが・・・・

d0166960_23105244.jpg


で動画っす
ライトの感じがわかると思います


飛行場で走らせた感じだと半径200mはいけますね
[PR]

by miyadaikun | 2013-05-02 23:13 | イベント(大会) | Comments(2)