<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

近所で有名な!?

今日、仕事が早めに終わったので


ジンバルの調子を見るため

ちょっと飛ばしてみました、結果は上々だったのですが・・・・・・

家の前はご近所さんの散歩コースなので色々な方が通られます(-_-)ウム

多分近所じゃラジコンおじさん、みたいな呼ばれ方してるかもですね・・・・・・・・・・
(それか変態おじさんか)

そんな中、今日はご婦人が食いついてきましたwwwww
色々質問されましたが・・・・・・わかるのかな???www
ノーカットでご覧ください(見なくてもいいですよww(爆
結構アクティブに動かしたんですが機体が映ってないのでわかりにくいかもです(-_-;)


[PR]

by miyadaikun | 2013-04-25 21:02 | マルチコプター | Comments(13)  

オフ会!!!

の写真が全然ありませんwww

あいにくの雨でしたが(夜と朝)それでも楽しかったです!!!!

自分はジンバルの設定ができたのでそれでOKですwww

あんきもさん、ありがとうございました(^o^)/ヤホ~イ

hideさんもおいしいお肉ありがとうございました~~(^o^)/ウマ~イ

さきさきさんのサキサキ鍋もかな~り美味でしたね!!!!(^o^)/マイウ~

村長もご苦労様でした。(>_<)オツカレッス

今度は秋ですなww



ブラシレスジンバルなんですが、帰ってさらに設定を煮詰めてほぼ完璧!?になったので
一応動画を・・・・

ちらちら変なおじさんも映ってるますが気にしないように!!!


酔うかもwww
[PR]

by miyadaikun | 2013-04-21 22:07 | イベント(大会) | Comments(10)  

ブラシレスジンバル!!!

完成!!!

RCtimerに頼んであったジンバル用のモーターが来たので

早速アルミでジンバルを作成!!!!

出来たのがこれだ!!!

d0166960_2123294.jpg


重心もしっかりとって、その位置で止まります。

d0166960_21243249.jpg


d0166960_2124564.jpg


重いwww
d0166960_21254242.jpg


が!!!!しか~し

肝心なコントローラーが・・・・・・まだ来ません(>_<)エ~ン
オフミに間に合うように、色んなとこから全部で5個発注したのに・・・・・

どれもまだ来ません・・・・・

ま・・・間に合うのか・・・・・

余ったやつは、ヤフオクか宮大工んホビーで売るかもwww
[PR]

by miyadaikun | 2013-04-15 21:32 | マルチコプター | Comments(8)  

バックセンサー

繁忙期が終わって、やっと春休みになりました~~~

ということで!!(え?)ハイゼット君にバックセンサーを付けてやりましたWWW

バンパー外して~
d0166960_17515592.jpg

マスキングして位置を出します(墨壺使ってやりましたWW
d0166960_17522173.jpg

そして緊張の一瞬!!!穴あけ作業です(失敗は禁物!!あっホルソーは付属してました
d0166960_17525093.jpg

おりゃ~~~~~!!!
d0166960_1753571.jpg


あ・・・空いた!!!!
d0166960_17532586.jpg


こんな感じで4つ空けます
d0166960_1802042.jpg


で配線しながらバンパーを取り付けます~~
d0166960_17535285.jpg


で今度はモニターも付けます
d0166960_17541046.jpg


でなんだかんだで完成
d0166960_17543659.jpg

後ろのセンサーも(分かりずらいですがw
d0166960_1758847.jpg


動作もばっちり!!距離も正確に出ています!!!
d0166960_181817.jpg


いや~いい買い物しました~~
お値段2.5Kでこれはいいっす!!!
時間も3時間くらいですかねwww
これで見にくい現場でも
ダイジョウV!!(古!!

[PR]

by miyadaikun | 2013-04-01 18:07 | イベント(大会) | Comments(6)