<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ソーラー充電システム

横から見ると、何処にあるのか分からない

ので

上からパチリと撮ってみました。
d0166960_17593693.jpg


もうちょっと寄って
d0166960_1804525.jpg


しかし、バッテリーを空にしてしまうと充電は困難だと思うので・・・・・・・・・・

普通のディープサイクル専用の充電器も必要ですな!!
[PR]

by miyadaikun | 2013-02-21 18:04 | イベント(大会) | Comments(7)  

風切音

車なんですがwww

キャリアを付けると風切音が結構します(ラジオ聞こえんww

なので内貼りはがして断熱シートを張ってやりました!!!
まず内貼りをはがして断熱シートを切って入れます
d0166960_2233197.jpg


それで内貼りを入れます
d0166960_22341281.jpg


この工程を3回やります

で最後に天井のバーを取り付けておしまいww
d0166960_2239749.jpg


簡単にできましたwwwwただ0.8cmの断熱シートだったので、天井バーの穴を少し空け直さなくちゃいけませんでした(メンドイ

ソーラーも付けました!!
・・・・・今さっき付け終ったので画像ありませんwww

60wです

お安くできて10Kいきませんでした!!!!

あ~眠い~
[PR]

by miyadaikun | 2013-02-20 22:42 | イベント(大会) | Comments(6)  

軽キャンパーに目覚める!!!!

いや~更新さぼってました・・・・・
仕事が鬼のように忙しく、ネタがなく更新さぼってましたwww(イイワケ

さて、今年2月3日に新車を購入!!!

ダイハツのハイゼットですが(-_-;)・・・・・
d0166960_20355689.jpg

すでにタイヤはインチアップしました。

しかし!!!!

新車には違いありません!!!!!!!!

テンションMAXで色々といじってやろうとネットサーフィンして

軽キャンパーなる人たちが、いるじゃないっすか~~~~

そこでRCにも、結構使えるサイドオーニングを買いました

フィアマってメーカーのサイドオーニング買ったんですが

いいです!!!広げたとこです~
d0166960_20592699.jpg


普通は左側に付けているみたいなんですが、自分は右の方が使い勝手が良かったので右に付けちゃいましたwwww

で閉じたらこんな感じ
d0166960_20595068.jpg


夏にいいですね!!!!

あとRCの充電用のバッテリーも、電圧と電流が見えるようにしました!!!!
これも軽キャンパーの人たちの情報が役に立ちました。
こんな感じっす
d0166960_20455076.jpg

上が電圧で、下が電流です。
大電流の電流計がなかったのでシャント抵抗で電流を計っています。
軽キャンパーまねっこでBOXも作ってみました
d0166960_204992.jpg

ちゃんと電流値も正確です~~
d0166960_20494477.jpg


しかし、自分大工なんで・・・・・

まねっこはここまで~~~~大工道具が積めなければ意味がありません(-_-)ウム
インバーターBOXを作る前ですが・・・・
べニアで棚を作って
d0166960_205356.jpg

上にいい感じ?のシートを引いて
d0166960_20543593.jpg

完成
d0166960_20545173.jpg


さ~がんばって働かなくちゃ!!!
[PR]

by miyadaikun | 2013-02-10 21:03 | イベント(大会) | Comments(15)