<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

HEXAテストフライト

今日、ちょっと早く仕事あがったので

テストしました~~~

離脱ステーションも使っております!!

[PR]

by miyadaikun | 2012-08-29 20:28 | マルチコプター | Comments(6)  

ず!!瑞雲が~~

こんな状態に・・・・・

d0166960_20194285.jpg


そうです・・・・

墜落ですorz
追い風で、ループやったら失速&スパイラルに入ってアボーン

非常に残念です(-_-;)

しかしメカ&エンジンは全部無事でしたww

次の機体に積むことにします・・・・


話は変わりますが!!!

ペラの選定で困ったことは皆さんありませんか???
マルチやってると結構迷います(^o^)/マヨウゼ

なので推力計作りました!!!
デジタル計りをばらして作りました~~
d0166960_20272948.jpg


なかなかいいっすよ~
[PR]

by miyadaikun | 2012-08-26 20:27 | 瑞雲 | Comments(2)  

こそこそと

こんなん作ってました~~~
d0166960_18472866.png



ってなんじゃこの箱は?・・・・(その前に汚すぎw)

と思った人!!!

離脱ステーションなんです!!!
d0166960_18494579.jpg


そうです!!!!離脱のステーションなんです!!!
d0166960_1849393.jpg


ちなみに2.4Gと5.8Gをスイッチで切りかえれるようにしました。

5.8Gはダイバセティー(ネイティブ発音?w)
2.4Gはおまけみたいなもんです。

マルチコプターだとゴーグルじゃなくてもいい感じなので(ヘッドトラッカ使わないからね)
すぐ目視に切り替えれる離脱ステーションを作ったしだいです!!!

しかしHEXAのモーターがまだ届かないので手待ち状態です~~~(-_-;)オソイ

マルチのRXはこれでOK!!!
 
秋のオフミもこれでOK!!!www
[PR]

by miyadaikun | 2012-08-24 18:58 | マルチコプター | Comments(2)  

気に入らん!!!

NAZA ヘキサなんですが・・・・cx720vを乗せると・・・・

スペックぎりぎりで3分しか飛びませんorz

テストしたんですが・・・・アンプがチンチン(熱く)になってパワーが弱くなっていきます・・・

モーターも結構熱くなるので・・・・メカの見直しが必要です・・・(+_+)

cx720vはいいですよ!!!振動もないしw
ズームも録画もプロポのスイッチでできます!!!


[PR]

by miyadaikun | 2012-08-15 20:47 | マルチコプター | Comments(4)  

DJI NAZA ヘキサ完成!!!

今回自作はしていません!!!!

寄せ集めのキットでつくりました!!!

はっきり言って

かっこ悪いですww

しかしゲイン調整もしていないのに・・・・・なかなかNAZAやります!!!!

ふらふらしていますが、ちゃんとポジションホールドしています。



でリターントゥーホーム(DJIではゴーホームっていうらしいww)です



ね!!!
なかなかいい感じでしょ!!!

あとはゲインをつめていけばOKです!!!
[PR]

by miyadaikun | 2012-08-05 21:04 | マルチコプター | Comments(8)