<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

つ・・墜落orz

今日もオクトタッパ飛ばしたんですが・・・・・

コントロールボードがジェルで留まっているんですが、

それが飛んでる最中にはがれちゃったみたいでww

落ちました・・・・・orz

動画編集めんどいのでそのままUPします

一部始終映ってます・・・・見てやってください

最初はちょこちょこ設定してたのでとばしてみてくださ~い


[PR]

by miyadaikun | 2012-05-27 21:30 | オクトタッパ | Comments(2)  

最近仕事が忙しすぎる~~~orz

日曜日だけは、なんとかお休みなので飛行場には顔を出します!!!

しかし、体がバキバキですw

なので飛行機の制作は・・・・・全然進んでおりませんorz

オクトタッパ(マルチコプターX8)を久しぶりに飛ばしたのでUPします。

何も珍しくありません・・・・・(途中で何かあるかもw


[PR]

by miyadaikun | 2012-05-20 21:06 | オクトタッパ | Comments(4)  

瑞雲制作再始動!!!!

全然やる気になってなかった

瑞雲

の制作を再開しました~~~

なぜやる気のならないかと?

作るのがめんどくさいから?(それもあるかな・・・・

しかし!!!!!!

それだけじゃ~~~~ないんです!!!!

そう!!!!資料!!!資料が全然ないんです!!!!!!

フラップもファウラーフラップだと思っていたら、

二重スロッテッドフラップ?

・・・・・なんじゃそりゃ??

でそれを実機のまま再現させようと思うと・・・・・・・・・・

かな~り、メンドイ・・・・・・

なのでそこでつまずいて止まったままでした。

しかし!!!!!そんなのかんけいね~~!!!!!!

もうキットどうり作ってやるさ!!!!!!


という気持ちになり、

制作再開させたしだいですww

ちなみにフロート、水平、垂直尾翼までは完成しています。

翼の制作から始めます。
一時間ちょっとでここまで完成
d0166960_2156077.jpg

で前翼のリブからはみでる部分をサンディングします
この時にリブを削りすぎないように、マスキング(養生テープw)をリブに張ります。

d0166960_21572717.jpg


で一応防水加工です

d0166960_2221032.jpg


組むと同時にねじり下げも付くようになっているのは、

さすがテトラさん!!

で今日作ったのはここまで~~
d0166960_2244772.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2012-05-02 22:05 | 瑞雲 | Comments(2)  

お寺から封筒が・・・・

今日

奥さんが『お寺からなんかきてるよ』というので、

ん??お寺???何処のお寺???

みたいな感じになって

見たら・・・・・・

d0166960_2135531.jpg


・・・・・・・・・・

ますます何処???w

みたいな感じでw

中を確認したら・・・

d0166960_2139317.jpg


SVAJや、ないか~~いw(ラジコンの部品)

ひでさんw

届きましたww

ありがとうございま~す
[PR]

by miyadaikun | 2012-05-02 21:43 | イベント(大会) | Comments(2)