<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日は休み!!

なので飛ばしてきました~~

GOPROやっぱ綺麗です!!



前についている棒はピトー管です。
大気速度が知りたくてつけました~~

ゴーグルのほうではちゃんと見えています(速度、高度、距離
[PR]

by miyadaikun | 2011-09-27 23:09 | Skywalker | Comments(8)  

フルスクラッチ零戦!!

え~~一昨年くらいから作っていた零戦が・・・・

ようやく飛ぶ状態になりました。

まだ機銃、アンテナ、コックピット......etc

など残っていますが・・・一応カタチにはなりました~~~~(*/∇\*) キャ

こんな感じっす

d0166960_22395847.jpg


青竹色も塗らないといけませんね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

実機どうりフラップもスプリットフラップにつくりました。

あと動翼のリブも実機と同じ数です。(゚ー゚)ニヤリ

d0166960_22415947.jpg

ウエザリング仕様です。(綺麗につくれないだけw

d0166960_224353.jpg

キャノピーも開閉できます。

d0166960_22435647.jpg

初めてリベット打ちをしました(大変だった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

d0166960_22445270.jpg


っというわけでカタチになったのでUPしました~~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-09-18 22:46 | 自作零戦 | Comments(4)  

デビュー!!!

デビューです!!!

って何が???

いやはや(=´Д`=)ゞ イヤァー

私の親父RC飛行機デビューしました!!!!!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

こないだの誕生日の日に一式プレゼントしました!!!(親孝行!?)

フタバFF10Cとエンジン機のカルマート40です!!!

でこないだの日曜日に親父とクラブに行きトレーナーコードを使って飛ばしてきました~~~

飛ばす前にはシュミレーターで猛特訓してました

まずは先生のチェックが入ります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
d0166960_2103422.png

でエンジンのかけかたをレクチャー
d0166960_2133237.png

そして離陸(あっこれは自分っす)
上空での旋回飛行はOYAJIががんばって飛ばしてました
d0166960_2153236.png


親子での2ショット(;^ω^A テレテレ
d0166960_2172766.png
ってな感じで親子でRCにはまりましたとさ~~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-09-13 21:11 | イベント(大会) | Comments(3)  

GoPro離脱

昨日スカイウォーカーで離脱してきました。
まだ2フライト目なので遠くには飛ばしていませんが、だいぶ慣れてきました。
着陸もフラップ使ってしました。かなりブレーキがききます。

ノーズギヤが曲がってしまいました・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

[PR]

by miyadaikun | 2011-09-10 07:43 | Skywalker | Comments(3)  

水平儀装備!!

今日イーグルツリーからでた水平儀を出す装置を取り付けました!!!!

最近でたばっかりで、購入できるお店は全然ありません。

でも売っているお店を発見したので早速ポチっとしました。

ただ水平儀が出せるだけじゃなくてジャイロの効果もあるみたいっす。

でもFY20積んでるのでジャイロ機能は使いませんが・・・・

で映像はこれっす(音声も男から女性に変えました~~




イーグルツリーのHPっす。
http://www.eagletreesystems.com/OSD/Guardian.htm

何故本家がまだ出荷していないのに買えたんだろう??∑(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]

by miyadaikun | 2011-09-03 22:18 | イージー スター | Comments(8)