<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

高高度

に今日挑戦してきました。

2200maでは、こなへんが限界と感じました。

ダラダラ映像流しているので、適当に見てやってください。


[PR]

by miyadaikun | 2011-07-31 21:33 | イージー スター | Comments(5)  

限界距離測定

今日も暑かったですね~~~

しかし飛行場には行きました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

クラブの皆さんは水上機で陸上機は・・・・・・自分だけでした( p_q)エ-ン


ま~ゴーグルかけてるから寂しくないもんね!!!|_・) サミシス

それはそうとイージースターの限界距離がわかりました

まぁ~これだけ飛べば十分?でしょ(゚ー゚;Aアセアセ

動画です~~~



で家に帰って早速瑞雲をちょっと作りました。
120クラスなのでラジコン部屋では作りにくい・・・・

なので仕事の作業場で作ることに・・・(゚_゚i)タラー・・・
軽トラの上が作業場です~~(*/∇\*) キャ
d0166960_2171849.jpg


コンパネに図面をひきます。
d0166960_218241.jpg


でメンドイですがパーツに番号を書きます。
d0166960_219169.jpg


おっと!!途中の写真はありません(;´д`)トホホ
ちなみにフロートっす
d0166960_21101045.jpg


もう片方~~
d0166960_21121638.jpg


裏のプランクの途中で瞬間が無くなりました(たくさんいりますFUNFUNに買いにいかないと・・・
d0166960_2137584.jpg


なので今日はここまで~~~~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-07-24 21:15 | イージー スター | Comments(4)  

テトラの瑞雲!!!

こないだトイラジの車を買いました、

そのトイラジは赤外線送信だったので、ラジコンで走らせようと思いFUNFUNに・・・・・・

ラジコンで走らせようとするとその車が2台は買えちゃう金額だったので断念・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

で、しかたないので飛行機ゾーンでも見てみようと見てみたら!!!!!

テトラの瑞雲が置いてあるではないですか!!!!!!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

かなり悩んだ挙句・・・・・・買ってしまいました!!!!

スケール魂にまた火が付きました!!!!!!!!!!!

今ホビキンで買ったグラスのスカイウォーカーを作っているので(GOPRO載せるつもりっす

それができたら製作開始します。

d0166960_2035362.jpg


イメージを膨らませるためまずプラモを買って作りました。(色は塗りません
ちとぼけていますが・・・・
d0166960_20381618.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2011-07-19 20:41 | 瑞雲 | Comments(0)  

距離更新!!!

今日はお昼から仕事だったので

朝から飛ばしにいきました。

パンサーボを270°のやつに変えたのと、RSSIの調整をしたので

調子を見ながら飛行したんですが・・・・・・・


調子が良すぎて今回・・・・・さ・・・さ・・・・三キロも距離がでました・・・・・・

まだノーコンになっていないのでまだ行けそうですが・・・・・

いくらRTHやRSSI表示してあっても・・・・怖いですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

しかし自分のプロポ出力は普通なんですが、こんなに届くもんなんですね!?(゚〇゚;)マ、マジ...

受信機のほうのアンテナは2倍にしてありますが・・・・・・

さ~動画はこれで~す。

長かったので最初はカットしてあります。

あとはダラダラ飛んでいるので適当に見てやってください。


[PR]

by miyadaikun | 2011-07-14 21:38 | イージー スター | Comments(4)  

H山出陣!!!

土日泊まりでH山に行ってスロープソアリングを楽しんできました!!(幽体離脱もね

天気も良く、かなり日焼けしてしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回、奥さんも行って日焼け止めを塗りたくっていたんですが・・・・

それでも日焼けしていました(;´д`)トホホ

d0166960_23245369.jpg

こんな感じです~~~

d0166960_2326759.jpg



泊まりなので、夜は美味しいフランス料理とワイン&ビールで皆さんと色々なお話で盛り上がり~~
d0166960_23271986.jpg


d0166960_2328291.jpg

いやはや
楽しかったです

H山は車で登って機体を下ろしてすぐ飛ばせるのがいいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

スロープも楽しみましたが幽体離脱も・・・・・

今回は2kmも距離がでまして、

後は、人の機体をストーカーして・・・・・・・・(お邪魔しました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2.4Gの人が多く干渉するかと思い心配しましたが全然OK!!1~4chは危なそうでしたので

6chにして飛ばしました(飛ばす前に人の機体に近づけて確認

電波のトラブルは一切ありませんでしたよ~~

[PR]

by miyadaikun | 2011-07-11 23:43 | イベント(大会) | Comments(3)  

エクストラ久しぶりに出動!!&イージー☆・・墜落

今日クラブの草刈がありまして。

飛行場の草が刈られるのでエクストラを出動させました!!

べつに・・・これといって変わったことはありませんでした。!?(゚〇゚;)マ、マジ...


で調子のいいイージー☆なんですが・・・

今日墜落しました(T▽T)アハハ!

この暑いせいなのか・・・・途中で急に電圧が下がって映像が見えなくなりました・・・・

目視で飛ばせたんですが、サーボを動かす電圧も無くノーコンで墜落・・・・・・・
(`ヘ´) フンダ!!!

なんとか草を掻き分けイバラで傷だらけになりながらも、意地でも見つけました。(汗ビショビショ
(゚ー゚)ニヤリ
機体は無傷でした~~~

熱がこもるのか?っと思い、空気が機体の中を通るようにしました。
d0166960_21173949.jpg


で今日のエクストラとイージー☆の動画です。

[PR]

by miyadaikun | 2011-07-03 21:20 | イージー スター | Comments(8)  

RSSI表示に成功

今日RSSI表示できました。RSSI=受信強度

しかしこれを見ながら飛ばすのは・・・ドキドキ(((=_=)))ブルブル

R146ipの特性?なのか・・・・基本50~30%です。

かなり近づかないと100%になりません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

家で何%でノーコンになるのか試した結果20%以下切るとノーコンになるっぽいです。

着陸コースでも29%くらいなので・・・・なんだか・・・見ないほうが・・・

気が楽な気が・・・・しないでもないですが・・・

着陸コースはデッドスポットっぽい(過去に何回もノーコンっぽい感じになった)ので

数字で見えるのはいいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっとイーグルツリーの設定が煮詰まってきました。

今日の動画です。

[PR]

by miyadaikun | 2011-07-02 22:17 | イージー スター | Comments(3)