<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

スカイウォーカー!!!

を飛ばし始めて1年近くになったんですが・・・・

墜落と追加装備にともなう重量増加(;´Д`A ```

全然ゆっくり飛ばなくなってきました

なんとかならないかな~っと思って・・・・・

主翼を自作することにしました!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

スパンを300mm位大きく、幅も50mmしました
翼型はクラークYで上半角もオリジナルより少なめにしました(エルロンの効きが悪いため
2m近いので倉庫で作っています。
写真はプランク中
d0166960_7483865.jpg


プランク終了 オリジナルの翼と比較
この後翼端も取り付け加工するのでもう少し伸びます。
d0166960_753914.jpg


仕上げを、フイルムにするかマイクログラス&塗装にするかを迷っています。

自分的にはマイクログラス仕上げなんですが・・・

機体本体が発泡なのでもったいない気が・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ウマくいけば胴体もつくっちゃいま~す(゚ー゚)ニヤリ
[PR]

by miyadaikun | 2011-03-31 08:00 | Skywalker | Comments(2)  

やっと仕事が落ち着きました~

それから

震災で被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

当家では、ささやかながら募金させていただきました。


いやはや仕事もやっと落ち着いたので、久しぶりのブログ更新です!!(;´д`)トホホ

と!!!いいますかエクストラは完成しました!!!!

色は、適当にフイルム張ったのでなんだか変な感じ??
まず胴体
d0166960_20585360.jpg


んでもって翼
d0166960_2114854.jpg

全体~機首の黄色い四角のマスはハッチです
(なんだか変だったので黄色い線はとりました(゚ー゚;Aアセアセ
d0166960_2123937.jpg


あとちょっと拘ったとこが1つだけあります。
計器類を少しだけ見栄え良く!?作りました~~
(離脱装置が乗るので)
d0166960_2163771.jpg


こんな感じっす
d0166960_2172498.jpg

離脱装置で見ると・・・・・一応それっぽく見えます。

ちなみに初飛行はまだです(;´ρ`) グッタリ
[PR]

by miyadaikun | 2011-03-29 21:09 | エクストラ300s | Comments(2)  

生地完成!!

製作途中の画像は撮り忘れでありません
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(ほとんど図面どおりです

d0166960_20501069.jpg


・・・・やっぱり!?図面と、違うところもあります!!!

主翼と胴体は図面だと、芋ねじ2つでとめて終わりなんですが・・・・・

それだと取り付け受けがボソボソになって、主翼が飛んでる途中でとれてしまうかもしれません(゚ー゚;Aアセアセ

なのでダウエルとウイングボルトを付けました~~~~~
ダウエルはカーボン
5分エポキシはドライヤーであぶると黄色くなりますね・・
d0166960_20472040.jpg


受けはこんな感じ。シナベニアです
d0166960_20474598.jpg


で後この機体は中翼(機体の真ん中に主翼がある)でダウエル仕様?にすると

主翼を取り付けるとき胴体に当たって取り付けできません・・・・(;´д`)トホホ

なのでこんな感じにしました。
がもとの作り
黄色が作り直したところ
d0166960_216322.jpg


これで主翼の脱着も、楽に できます。

これが結構手間かかりました(;´ρ`) グッタリ

後はフイルムを張るだけです。(絹張にしようかと思いましたが・・・・今回はメンドイので|_・) チラリ!

早く飛ばしたい~~~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-03-05 21:09 | エクストラ300s | Comments(2)