<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今日は主翼!!

今日、日曜日で風もあまりなく絶好の飛行日和だったのですが・・・・

結婚して早半年!!!

しかし、結婚式はしていませんでしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ということで、結婚式を5月にやることになりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日はそれの、衣装合わせで奥さんと衣装屋にいっていました(飛行機飛ばせないけど我慢だ!!!

そしてそれも終わり、家に着いたのが2時・・・・

で奥さんの車を一緒に洗車して3時・・・・(自分のはしていません(;´д`)トホホ

さて微妙な時間がのこったので・・・・・・

エクストラ300s作ることにしました(゚ー゚)ニヤリ

いつのまにやら水平尾翼も完成!!!!
d0166960_2039211.jpg

主翼の製作
やっぱりテトラは作りやすいですね
水平な台があればスイスイ製作が進みます
主翼はシーハンターとほぼ一緒で翼上面は水平です。
適当な物をオモリにしています(みっともないですが・・・・
d0166960_20404136.jpg


そして主翼の真ん中だけプランク(説明書どうり)
でプランクする時は最初にプランク材をみんな瞬間でつなげます
そうすることで後からのサンディングがかなり楽になります(というか前翼以外ほとんどしません
d0166960_2044585.jpg

プランク完了
d0166960_2049441.jpg

それから、翼端のこのはみ出た部分を
d0166960_2050172.jpg


鋸で落としちゃいます
d0166960_2051103.jpg

で翼端の部品を貼り付けてサンディング
翼端の角が弱そうなので補強を少ししました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
d0166960_20521214.jpg

一応完成!!??
d0166960_20542515.jpg

エルロンも仮に付けてみました
ヒンジはキットのものではないです。
d0166960_2055530.jpg


で重さを量ってみました
主翼は62g
d0166960_20564098.jpg


尾翼16g
d0166960_20572096.jpg


結構軽いですね( ̄ー+ ̄)ニヤ

今日はここまで!!!
[PR]

by miyadaikun | 2011-02-27 21:01 | エクストラ300s | Comments(2)  

久しぶりの更新・・・(゚ー゚;Aアセアセ

久しぶりのブログ更新です  ウ・・ ウン(・_・;)

ちなみにリーパーは見事に初飛行成功しました(*´∇`*)エヘ

ということで、なんだか心にポカンっと穴が開いていました・・・・

これではいかん!!!っと思い

なにか、お手軽で簡単に作れて、安くて、しかもバルサキットで面白そうな機体はないかと思い、

探していたらFUNFUNにエクストラ300s(電動400クラス)がお手ごろ価格で置いてあり
ました。

ということで今度は、これ!!

d0166960_20385671.jpg


中を広げて~~
d0166960_20394647.jpg


まずは尾翼から~~~
d0166960_2040499.jpg


瞬間をちょこっとだけ流して~~~~
はい!!!完成!!!
d0166960_20414457.jpg


今日はここまで~~~
約30分

こいつに離脱装置もろもろとFY-20A II を乗せて遊んでみるつもりっす!!
[PR]

by miyadaikun | 2011-02-23 20:45 | エクストラ300s | Comments(3)