<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今年もあとわずか!!

今年は結婚、自宅購入と、RC仲間にも恵まれていい年でした(*´∇`*)

ということで!?嫁さんとゴム動力飛行機を作ることになりました!!((゚Д゚) ハア??

セ○キで2機購入して嫁さんと一緒に作って飛ばしました~~
d0166960_22263279.jpg


d0166960_22214045.jpg

京商さんから出ている飛行機です
d0166960_22224564.jpg

むむむ!!真剣ですね!!奥には私が一足先に作ったものです。

何分奥さん初心者なので、手取足取り教えて(響きがエロイ)完成です。

そして飛ばしおさめしました!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私のは何回か調整しているうちに、ペラの根元が折れちゃいました(ラジコンにするかも・・

あと作りかけの機体たち~~
d0166960_22273610.jpg


FSK零戦~~
d0166960_2228716.jpg

なんだかスタイロが分厚くなっている・・ような・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
d0166960_22285338.jpg

でなぜだか最初から翼が接着されていました・・・(;´д`)トホホ

っとま~今年はラジコンばかりやっていたような(゚ー゚;Aアセアセ

来年もいいとしでありますように(゚∇^*)

皆さんよいお年を~~~~
[PR]

by miyadaikun | 2010-12-31 22:33 | イベント(大会) | Comments(0)  

もうすぐ完成~~(*´∇`*)

おととしの暮れから、作りはじめたフルスクラッチ零戦ですが・・・・

完成しそうな予感!!??ピンボケすんません(゚ー゚;Aアセアセ
d0166960_20132477.jpg

昨日~日の丸を入れたんですが、

ちとにじんでしまい今日やりなおしました!!
d0166960_2014990.jpg


カッティングマシンほしい!!
おいらは古典的なやりかた??で日の丸を塗装しています。
d0166960_20155543.jpg

マスキングを重ねて円切カッターで切り
d0166960_20164292.jpg

d0166960_20171568.jpg

こんな感じにマスキング~~~(今回はやり直しなので日の丸部分を大きくすることに
d0166960_20185640.jpg

かなり赤がはみ出ています・・・(゚_゚i)タラー・・・
d0166960_20194855.jpg

忘れていたフラップライン?も追加マスキングしました~~
d0166960_20211859.jpg

そして完成~~
後はエンジンカウルだけで一応完成~~~

コックピットはこの機体が飛んでから作ることにします~~
[PR]

by miyadaikun | 2010-12-14 20:23 | 自作零戦 | Comments(4)