<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

次はこれが はやる!!??

いやはや暑いですね~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨日クラブの人から面白い機体の話を聞いて、FUNFUNに売ってるよっと

言われたので早速購入してきました~~

なんと1300円で買えました・・・(;゜ロ゜)エェ??ヤスクネ??

ちなみにこの機体はただ手で投げて飛ばす・・おもちゃ?みたいな機体でメカを積むスペースは

ありません。

でもほかの人は、なんとかメカを積んでスロープとかで飛ばしているみたいです。(o-´ω`-)ウムウム

スロープで飛ばそうと思うと・・・山に行かないといけません・・・(*゚0゚)ハッ

なのでモグラにしました~~~~スロープでもいけますよ(゚ω゚;A) タブン

メカ全部合わして8500円でできました( ̄ー ̄)ニヤリッ

その機体とは!!!!
FOXだ~~
d0166960_1921047.jpg


エルロンとエレベータでラダーは付けませんでした~~
d0166960_1935271.jpg

エレベーターのリンケージはこんな感じ~~
d0166960_194466.jpg

モーターはブラシモーターでアンプは5Aです
リポは2sの250maです
重量は99g
さて日曜日は草刈なのでその後に初飛行します~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-30 19:08 | FOX | Comments(5)  

線が断線!!!!(;゜ロ゜)エェ??

今日skywalker飛ばしてキャプチャーをしたのですが・・・・

まず位置装置が固まって動いていません(これはあとから動きましたε-(;-ω-`A) フゥ…

なぜだか2分くらいで映像が途絶えてしまいました・・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工

一回飛行機を下ろして色々調べていたんですが原因はわかりません・・(;゜ロ゜)ナゼ?

どうもカメ〇を繋いでいる線が怪しいと思い、FUNFUNに行き同じコネクターを買い

ハンダで繋ぎなおして付けてみても、何も写りません・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ほんじゃ逆のコネクターかな?と思い、新しく作り直したら今度は・・・・・・・

ちゃんと写るではないですか~~~!!この間約3時間・・・・(゚ω゚;A)ナンダッタンダロウネ

この際だから、もうちょっとメカ積みをきれいにしときました。

でこれが今日とったやつっす(´-ω-`;)ゞポリポリ

[PR]

by miyadaikun | 2010-08-28 18:36 | Skywalker | Comments(4)  

ちゃんと重量計測!!

今回色々ご指導いただいて

これはちゃんと量ってみないといけないと思いたち!!!

重量を量ってみました。
まずは胴体
ちなみにこの量りは1kまでしかはかれないので別々に計測します。
d0166960_21265953.jpg

胴体823g
d0166960_21272775.jpg

次は翼
d0166960_21291329.jpg

翼は302g
d0166960_21301043.jpg

そしてバッテリー3s4000ma×2
これは並列で繋いでます。
d0166960_21324075.jpg

合計は1757g
初飛行した時は200gこれより軽かったわけですから
バッテリーでダイエットしようかと思います~~
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-27 21:35 | Skywalker | Comments(3)  

秘密兵器装着完了!!

とうとう幽体離脱メカが到着しました。

機体重量は1900近くになってしまいました・・・・(飛ぶのか??

3セルの8000㎃もあるので25分くらいは飛んでいられるかもです。(もっといけるかも

土曜日に出動しようかと思っております(o-´ω`-)ウムウム
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-26 16:56 | Skywalker | Comments(9)  

そして完成!!

頑張ったら意外にできました~~~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

ただプッシャー機は初めてなので、重心はどこらへんがいいのか?

そしてこのARFには何故説明書がないのか・・・・

あと・・・作ってる課程の写真は・・・・・

夢中になっていたので、ほとんどありません 工エエェ(´Д`)ェエエ工
d0166960_1852587.jpg

最初のこの画像しか・・・・・(⊃Д⊂)ゴシゴシ

初心者には到底この飛行機はつくれません・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
い・・いきなり完成(;゜ロ゜)エェ??
d0166960_1821062.jpg


今回は初めて飛行機のカバーを作りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0166960_1831975.jpg


発泡機で大きいのでぶつけて壊す可能性大!!!

はよ飛ばしたいです~~(。-`ω´-)トバネ~ry
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-16 18:10 | Skywalker | Comments(0)  

Skywalker 着弾!!

WILGAをロストしてからはや一週間・・・・

次の機体は これだ!!!

Skywalker !!!

中国のサイトで見つけた機体で

全長1180

全幅1680

の発泡のプッシャー機です( ̄ー ̄)ニヤリッ

結構大きいので部屋で組むのは大変かも(゚ω゚;A)

一回素組してみました。
d0166960_22455329.jpg

部屋がかなり汚いです(゚ω゚;A)
これで99ドル・・・無難??
d0166960_22475922.jpg

でちょっと作りました~~
d0166960_22482742.jpg

使うボンドはこれ
d0166960_22485061.jpg

かんざしを刺して蓋をすればOK
(ボンドもぬるよ~~)
d0166960_22502039.jpg

d0166960_2250375.jpg

でマスキングでとれないように固定しました。
今日やったのはこれだけです(o-´ω`-)ウムウム
なんとか明日できないかな・・・・え?無理?!
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-15 22:52 | Skywalker | Comments(0)  

残念なことに・・・・・・

今日お昼に彼女とWILGAを飛ばしにいったのですが・・・・・

幽体離脱したまま・・・・・・・・

機体を川にロストしてしまいました・・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もう言葉になりません・・・・

しかし!!!

私はあきらめません!!!!!

もう一回機材をそろえようと思います。(痛い出費ですが、ここまできたらもどれません!!!!!)

次回乞うご期待!!!!
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-09 19:00 | WILGA | Comments(4)  

とうとう!!

WILGA幽体離脱が~~~

成功しました~~~

しかも着陸まできめちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

残念なことに画像がありませんが・・・・(゚ω゚;A)
[PR]

by miyadaikun | 2010-08-07 14:28 | WILGA | Comments(2)