<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

このヘリは初心者には・・・・・・

無理じゃん!!

一応、ヘリは二重反転とシュミレータ(リアルフライトG4)で

飛ばしたことがあったのですが・・・・・・・

小さいにもかかわらずすごい迫力

ローターもキーンとすごい音をたてて危ないっす(o-´ω`-)ウムウム

まず・・・・ホバリングがかなり難しい

何度かやっているうちに慣れて10秒くらいはできるようになったので

いざ前進!!

したら・・・・

こんなんになってしまった(ノД`)・゜・。
d0166960_11503368.jpg


ちなみに破損状況は

テールが曲がって

メインローターの軸が曲がって

ボディーが割れました。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

追伸 零戦も飛ばしたのですが・・・・

またモーターが死にました・・・・・なぜ???
ダメージは0でした。
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-29 11:55 | ヘリ | Comments(0)  

着弾!!

かなり人気だったのか売り切れていて

頼んでから約1月半かかりました(`Д´)y-~オソ
d0166960_20401361.jpg


中身はこれ!!

じゃじゃ~ん

d0166960_204162.jpg


これを自衛隊のUH-1仕様にしてみようとたくらんでおりまする。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-28 20:42 | ヘリ | Comments(0)  

ヘッドトラックシステム!!

ポチッっとしてしまいました。

ついでにカメラも・・・・

こんな感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ


まだ届いていませんが、かなりワクワクです
ものはこれです

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-27 15:57 | アイテム | Comments(2)  

KMA水上機大会

昨日飛び込みでKMA水上機大会に出場してきました。

前日に突如出場になり・・・・・・

飛行機もクラブの会長さんがレンタルしてくれました。(゚ω゚;A)
(テトラシーハンター45)

人の飛行機なので、心配だったのですが・・・・(墜落とか・・

な!!  なんと!!!

初級で・・・準優勝しちゃいました。
 
優勝は同クラブのISHIさん
一応プライバシー保護??w
犯罪者ではありません(●´艸`)フ゛ハッ
d0166960_8395460.jpg

d0166960_8414483.jpg

集合写真の様子
再来月くらいのラジ技にのるかな~~
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-21 08:42 | イベント(大会) | Comments(2)  

超危険!!!

今日テストベンチを使って

エンジン慣らしをしていた所・・・・

マウントがもげてエンジンが飛んできました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

幸い怪我はなく良かったのですが・・・・

ペラはバラバラ・・地面に置いていたペラも当たったみたいで折れました(ノД`)・゜・。

マウントは金属で補強しないと駄目だと、わかった今日この頃でした。

d0166960_1705479.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-19 17:01 | 二式水戦 | Comments(0)  

テストベンチの質問について[壁]_☆)キュピーン

B-31さんの

質問にお答えしましょう~~~

まずこのテストベンチが倒れてしまわないかということですが・・・・

これは写真には布団で隠れていましたがアンカーを打ち込む場所があり

倒れるのを防ぐ構造になっています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0166960_2293470.jpg


ほかのエンジンの時のマウントはどうなるか?ということなんですが

これはこのマウントは裏からビスでもんであるだけなので

なんとかなるかな~て・・・・思っております。
d0166960_22132552.jpg


あとエンジンよりタンクが下ということなんですが・・・

これは下でもいけるかな?と思っております。

(いいかげん???
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-16 22:19 | 二式水戦 | Comments(0)  

テストベンチ (*゚0゚)ハッ

今日仕事の合間にあまった材料で

テストベンチを作ってみました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

二式のエンジンの調子がいまいち良くないので、

この機会に制作してみたしだいです。(仕事も暇なので・・・・(ノД`)・゜・。
d0166960_18421537.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-14 18:43 | 二式水戦 | Comments(2)  

制作から半年・・・・・

自作の零戦のレポでもしようかと・・・・・・

ただいま制作は・・・・止まっております。(゚ω゚;A)

せっかくブログを始めたので!!!ということで!!!

図面はテトラ50の零戦22型のを流用しまして

リブや胴枠なんかは完全自作です。(プラモやら本を参考)

リブの数も実機と一緒です。(ちなみに52型に変更してます)

d0166960_17274751.jpg


プランク、リブは全て1㎜

d0166960_17284419.jpg

d0166960_17404935.jpg


d0166960_17423352.jpg

尾翼の位置もキットと実機の差があったので変更
黄線はキットの位置、赤が実機とほぼ同じ場所(テールヘビーの元ですが(゚ω゚;A)

d0166960_17464068.jpg

後ろから見たところ

d0166960_17501331.jpg

現状はこんな感じです。

d0166960_17511041.jpg

翼はほとんど完成。あとは塗装くらいかな
d0166960_17513197.jpg

引き込み脚のカバーも全部しまります。
カバーはアルミをロウ付けして手作りです
( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0166960_17544435.jpg

引き込んだ状態。
ちなみに引き込み脚はロバート社のをちょっと改造して使っております。



エアー引き込み脚はバタンバタンしまるので

ハイドロロックシステムなるものを使っております。

あとはキャノピーのスライドをどうやってやるかを悩んで・・・・・
制作ストップ・・・・

ホームセンターにちょこちょこ行って{いいものないかな~}って探しにいくのが

日課になっております。

さて~~いつ完成することやら・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-11 18:08 | 自作零戦 | Comments(0)  

飛行成功(着陸失敗)ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

3連休の宮大工んは今日も飛ばしてきましたよっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はMAKIちゃんが同行してくれて動画を撮ってくれました。


キジやらウグイスが鳴きまくりです(*/∇\*) キャ

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-07 17:55 | 京商零戦 | Comments(2)  

モウマンタイ

京商さんの回し者ではありませんが

P40これが意外と良く
d0166960_22224736.jpg
飛ぶんですΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-06 22:23 | エアリウムp40e | Comments(0)