カテゴリ:CNC( 5 )

 

限界に挑戦!!

実際はこんなに早く切削はできませんがw

文字書くくらいならいいかも

早送りじゃ~ありませんよwwww

[PR]

by miyadaikun | 2014-09-21 10:36 | CNC | Comments(4)  

Shapeoko2 スピードアップ!!!

今までF800位が限界だったんですが、

最高5000まで逝けることにwwww

とりあえずF3000で宮大工んホビーの文字をwwww

やっとベルト駆動の意味が・・・・・・・
動画がこれだ

[PR]

by miyadaikun | 2014-09-19 16:07 | CNC | Comments(5)  

リューターからスピンドルに

変更しました!!!

300Wのスピンドルで13000回転まで回ります。

音も静かだし、いい感じです。
d0166960_17404624.jpg


回転計も付けましたww

d0166960_17413914.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2014-07-21 17:42 | CNC | Comments(8)  

削りまくり!!

いや~CNCおもろいっすww

RC以外でもCNCで切ってみました!!!

これだ!!!

ドドン!!!!
d0166960_21152920.jpg

照明ですなww(わ~旅館みたい~(^_^.)

できた壁に配線通すの、めんどかったですが、スイッチもちゃんと付けましたよ、ついでに上にルーター用のコンセントも(電気屋にもなれるなww

d0166960_2118373.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2014-04-13 21:24 | CNC | Comments(4)  

一家に一台!?

姫大工んはスクスク成長しております!!

しかし、RC関係もスクスク?成長?・・・まぁよくわからんですがw

制作もぼちぼちしております。(子育ても、もちろん手伝っていますよww

今巷では3Dプリンターが流行っていますが、自分はあれっす

前からあれがほしかったんです!!!!

え!!??

何が??


CNCだ!!!

頼んだのは娘が生まれる前の2月2日!!!

予定ではそれから6~8週間後だったんですが、結構速く届きました

自分の中で極秘なプロジェクトが発足し、それを遂行するにはCNCが必需だったんです!!!
えっとCNCってなんぞ?って人もいるかもなので、簡単に言うと自動で動く旋盤です。
どんなCNCが欲しいのか?おれ

まず

1安い!!!

2簡単

3A4サイズがカットできる

この3つが揃わなければこのプロジェクトは失敗に終わりますww(なんで?w(´・ω・`)

最初はオリジナルマインドのCNC持ってる人がいたので聞いてみたら
まぁ~ちょっとお高いw
でA4サイズ切れるやつだともっと高いww

で中華制のは、動いている人がいたんですが
今中国で買い物してもいつ届くか分からない状態だったんで一時保留

アメリカ製のSHAPEOKO2ってのが日本でも使っている人のサイトがあったので
これに決定!!!
d0166960_20325819.jpg

メカキットだけだと299$!!!
フルキットでも649$!!!!
や・・・安いww
送料込でも800$いきませんでした。

CADはスケッチアップ

CAMはメッシュCAM5ってのを買いました(トライヤル15日付属)

フルキットだといるのはこれだけwww

CAMだけはお金をかけました!!!!

詳しく知りたい方はshapeoko2 wikiでw
なんでも載っております。

組みあがったら、これをやるのがしきたり?みたいです
マジックでSHAPEOKO2と書くのです!!
執圧が強くてキーキー言ってますがひとまず成功!!(音量注意!!


極秘任務の内容はオフ会で全貌があきらかに!!!
[PR]

by miyadaikun | 2014-03-07 20:47 | CNC | Comments(14)