カテゴリ:マルチコプター( 28 )

 

s800 mini

s800の1/4を作ってみました。

まだ完成形ではありませんが一応PHやRHもできます(RHは試してませんができるはずw)

FCは鷹木のvectorです。NAZA超えましたね・・・・・・・・・多分ですがwww

フレームはもちろんCNCで加工しております。


テストPHの動画っす。OSDもカラーでかっこいい~ww



追記
OSDの映像も追加しました!!ノイズすごいけどwww

[PR]

by miyadaikun | 2014-09-30 21:13 | マルチコプター | Comments(5)  

この年になってww

また、勉強をするはめになろうとはwwwww
d0166960_2202576.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2014-06-08 22:01 | マルチコプター | Comments(8)  

ダイエット!!

1号機のジェミニの重量

366g(リポ含む)
d0166960_2127921.jpg


で2号機(実際には3号機www)

320g!!!
d0166960_2128388.jpg


46gのダイエットに成功~w

2分は飛行時間延びたかな~

両方ともOSDはハエのやつだす
[PR]

by miyadaikun | 2014-05-29 21:29 | マルチコプター | Comments(6)  

じぇみにの中身

箱作ったったww
d0166960_19282960.jpg

パカッ
d0166960_19291727.jpg


本体裏(旧式のボディーですが)
d0166960_19305519.jpg


上面
d0166960_19314996.jpg

d0166960_19321277.jpg

d0166960_19323645.jpg

d0166960_19332681.jpg

レンズはgoproのレンズに交換しました!!
これいいっす。

中身ゴチャゴチャですが、皆さん頑張って押し込んでくださいww
[PR]

by miyadaikun | 2014-05-17 19:35 | マルチコプター | Comments(2)  

じぇみに

今回じぇみにを購入していただいた方だけにわかる記事でございます。

じぇみにって???

これだ!!!!
d0166960_19101047.jpg


ここからは、じぇみにの部品の説明と組み立て方です。

まず

発送されてきた中身をみてみましょう。

こんな感じで入っていると思います。
d0166960_19133349.jpg


キャノピーとフレームを瞬間でくっつけます。(これは下)
d0166960_19145264.jpg

こんなかんじ
d0166960_1953569.jpg



同様に上のキャノピーも瞬間でくっつけます。
d0166960_19532611.jpg

がしかし、上のフレームはちょっと大きいのでキャノピーに入りませんwカメラが付く位置をちょっと切ってからつけましょう~
あとはカメラを付けてからリューターなどで合わせながら削っていきましょう。

袋の中からこの3つの部品をだしましょう。
d0166960_19424286.jpg


左の部品はここ
d0166960_1951257.jpg

丸い部品はここらへん(この部品はビスでとめています)
d0166960_19522098.jpg

で小さいのはその上にオフセットさせて瞬間で!!
完成形~
d0166960_19563483.jpg

あとM2ワッシャーが入っています。
d0166960_201479.jpg

これはこの機体モーターが斜めに付いています。
d0166960_20137100.jpg


こんな感じに調整しながらワッシャーをかませましょう~(3枚くらがちょうどいいかも)
d0166960_2002421.jpg

バリがあるので取ってください、穴も大きさが合わないかもなのであけなおしてください。

以上簡単な説明でしたが
質問はあっちの掲示板で~~~
[PR]

by miyadaikun | 2014-05-06 20:04 | マルチコプター | Comments(6)  

マルチレース

春に行われるという

あの

伝説になりつつある

オフ会にて

なんやらマルチレースなるものが開催されるみたいなんです!!!!

前回のパイロンレース優勝の宮大工んとしては

2連覇を狙いたいところです!!!

しかし、USO800で出るにはあまりにもリスクが大きいですwww

なので一番最初に買ったGAUI330Xのコントローラーを載せることにwwww

振動にかなり弱いので色々考えました!!!!

ジンバルダンパー使って作ってやりました!!!!!

まだ目玉を付けていませんが、一応完成4時間くらいでできました。

センサーはマグも気圧、GPSなんてもってのほか!!!

そんなの載りませんwww

ジャイロのみです!!!!

総重量680g

これだ!!!!

d0166960_18334571.jpg


コントローラーはこんな感じに
d0166960_1834549.jpg


飛んでる時触ってみたら振動0でした!!!
見にくいけどこれも
d0166960_1836359.jpg


さー練習しなければ
[PR]

by miyadaikun | 2013-11-17 18:36 | マルチコプター | Comments(2)  

結果報告

概ね良好なテストフライトでしたが!!!

ジンバルのモーター振動??を拾って

ズームするとブルブルになってしまいました。(゚Д゚;)



まぁ~ 帰ってPID調整したら直りましたよ~

これで鳥人間のテストフライトがばっちり撮れる!!!はず!!!w
[PR]

by miyadaikun | 2013-11-11 11:51 | マルチコプター | Comments(0)  

CX430-V搭載!!!

ソニーのCX430Vなんですが、ネジで止める場所が前のほうにあります。

このことは、だいぶ前からわかっていたので、そのことを考慮してジンバルを買いました。

で搭載するところ
720vの時はこの台を逆に付けていました(それが正規)
d0166960_21241930.jpg






搭載して下から見た所
ちょうどいい場所でしょw
d0166960_21202768.jpg


もちろんAVケーブルはマルチコネクターに交換して軽量化を図っています。

さ~ 明日は休みになってしまったので(´・ω・`)

USO800を飛ばしてきます!!!

レポお楽しみに~~
[PR]

by miyadaikun | 2013-11-10 21:26 | マルチコプター | Comments(0)  

物欲がとまらない!!

今日家に帰ると・・・・

ん??これは???
d0166960_20214792.jpg



チラ(*゚Д゚*)ェ…
d0166960_20221295.jpg


じゃじゃ~~~ん!!!
工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工
d0166960_20225816.jpg


買っちまったwww
これで約200gの軽量化wwww

d0166960_2024431.jpg

今だと3万7千円くらいで買えマスタ!!!!(´・ω・`)ヤスイ

もちろん新品!!!!でマルチコネクターも買ったさ!!!!
[PR]

by miyadaikun | 2013-11-06 20:26 | マルチコプター | Comments(6)  

嘘800完成

一応完成したお(´・ω・`)
d0166960_1926481.jpg

横から(ぐちゃぐちゃで訳分からんですがw
d0166960_19365511.jpg


重量は6480gです・・・・(^_^;)オメーンジャネ

ただカメラがまだCX720Vなんです。

430Vにすれば250gの軽量化ができるんですが、

どうだろ・・・・・・・・・・・・・

ホバで電流値が34A

バッテリーが12400mAh

電池使い果たして21分、

15~16分くらい飛びますな!!!

カメラを変えればもうちょっと飛ぶなww

あ~岡山いきたか(ry

|彡サッ
[PR]

by miyadaikun | 2013-10-16 19:34 | マルチコプター | Comments(6)