カテゴリ:オクトタッパ( 10 )

 

復活!!!そして墜落そして退役orz

今日!!! ヒトヒト マルマル(11時w)オクトタッパ離陸!!!

ヒトヒト マルフタに機体の異常がみられ

そのまま墜落<(-.-)ケイレイ!!

数々の異常が見られ、このオクトタッパX8は上層部と審議の結果退役とすることに決定した!!!!

それに向け機体の解体も完了!!!

時期機体は、DJI国のNAZAを搭載した機体にすることとする!!!!

以上!!!
 

これはその時の資料である!!

[PR]

by miyadaikun | 2012-07-24 09:16 | オクトタッパ | Comments(8)  

つ・・墜落orz

今日もオクトタッパ飛ばしたんですが・・・・・

コントロールボードがジェルで留まっているんですが、

それが飛んでる最中にはがれちゃったみたいでww

落ちました・・・・・orz

動画編集めんどいのでそのままUPします

一部始終映ってます・・・・見てやってください

最初はちょこちょこ設定してたのでとばしてみてくださ~い


[PR]

by miyadaikun | 2012-05-27 21:30 | オクトタッパ | Comments(2)  

最近仕事が忙しすぎる~~~orz

日曜日だけは、なんとかお休みなので飛行場には顔を出します!!!

しかし、体がバキバキですw

なので飛行機の制作は・・・・・全然進んでおりませんorz

オクトタッパ(マルチコプターX8)を久しぶりに飛ばしたのでUPします。

何も珍しくありません・・・・・(途中で何かあるかもw


[PR]

by miyadaikun | 2012-05-20 21:06 | オクトタッパ | Comments(4)  

キャンプの余韻がw

こないだのキャンプで

結構安定する機体だと分かったので

大分ウロウロできるようになりました。

今日明日とお仕事休みになってしまったので・・・・・

又飛ばしましたw


[PR]

by miyadaikun | 2012-04-18 14:10 | オクトタッパ | Comments(4)  

桜が散る前に!!!

オクトタッパX8で桜の空撮してきました~~

今日は、そこそこ風もありましたが・・・・


天気が良かったので、奥さんと散歩がてら行ってきました~~


[PR]

by miyadaikun | 2012-04-12 16:36 | オクトタッパ | Comments(2)  

オクト調整OKかな~

今週末にオンテナ村にて怪しいオフ会があります。

それに向けてオクトタッパの足とジンバルを既製品のやつに取り換えました~~

d0166960_15333498.jpg


後ろから下の段にイーグルツリー積みましたw
d0166960_15344072.jpg


そして操縦で見ている動画です


GOPRO本体で撮った映像


ちょっと46PRO(心臓部)のジンバルはゲイン少な目にしたほうが吉ですね
[PR]

by miyadaikun | 2012-04-10 15:38 | オクトタッパ | Comments(2)  

何か月ぶりに飛行場に・・・

奥さんと行ってまいりました!!!

寒かったです。

イタセンパラ(魚)の保護のための工事で何か月か飛ばせませんでした。


マルチコプターの空撮です。

奥さんもゴーグル着けているので怪しいですw

この後にオフミに向けて

イーグルツリーも積んでみました!!



[PR]

by miyadaikun | 2012-04-05 19:58 | オクトタッパ | Comments(4)  

久しぶりに天気がいい!!!(無風)

なので幽体離脱しました。

オフミもこれでOKかな・・・・

[PR]

by miyadaikun | 2012-04-02 19:09 | オクトタッパ | Comments(2)  

かなりお久ぶり~な更新・・・

皆様お久しぶりです・・・・・
ブログ更新さぼっていました!!!!

え~本年もよろしくお願いします(おそっ


新造オクトタッパから・・・・・ボロボロオクトタッパ!?です

スキッドも墜落による破損から、ヘリのスキッドをつけております。

結構変更があり

アンプ20から30Aに交換

モーターもKv1400からKv900(ベアリング全交換)

ペラもGAUIからマスターエアスクリューに交換

スキッドも交換w

あとLEDも追加で付けてナイトフライト?ができるようにしました。

ジンバルも一応ついております。

しかし、このオクトタッパ・・・・・・

振動がすごいのか・・・空撮するとかなりブルブルなります。

色々試したのですが、直りません・・・・・

ジンバル無しで一回飛ばしてみたらブルブルが無くなりました・・・・え??

ってことはジンバルが振動を生んでいたみたいです。

よく見たらチルトがブルブルしてましたWWW

ってことでチルトを直せばOK??
一応動画でとってみました

[PR]

by miyadaikun | 2012-02-06 22:46 | オクトタッパ | Comments(4)  

新作機!!!オクトタッパ!!!!

最近ブログ更新さぼってました・・・・

何もしていなかったわけじゃありません!!!

こんなの作ってました~~~~

d0166960_22181590.jpg

へへ~~~
モーター八個もついてます~~(アンプも八個・・・
コストは・・・掛かります
名前はオクトタッパです

変な名前と思うかもしれませんが・・・・変です!!!

で今日目視で飛ばしてきました!!!

で・・・・動画がこれだ!!!!!!!!!!!!!!

[PR]

by miyadaikun | 2011-12-03 22:21 | オクトタッパ | Comments(10)