カテゴリ:京商零戦( 5 )

 

初心に返って!!!

連日ウニグモちゃんで草刈を実施してたため、

飛行場全部刈っちゃったんですけどWWWW

マルチも設定が決まってしまって、面白くないし

離脱も毎回同じ景色なのでつまらないし・・・・・

じゃ~草刈もしたし、スケール大好き宮大工んの復活ですな!!!!

ということで!!!零戦飛ばしてきました!!!!(京商のEP400)(キャノピーバキバキですがWW

しかし、まともに飛ぶ機体がこれしかないので・・・・困ったもんですな~(キャノピーバキバキですがWW

エンジン機は今のところ飛ぶ機体は・・・・一機も無いorz

作りかけばかりWWW
奥さん撮影
つまらん映像ですが一応UP

[PR]

by miyadaikun | 2013-08-17 16:11 | 京商零戦 | Comments(6)  

飛行成功(着陸失敗)ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

3連休の宮大工んは今日も飛ばしてきましたよっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はMAKIちゃんが同行してくれて動画を撮ってくれました。


キジやらウグイスが鳴きまくりです(*/∇\*) キャ

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-07 17:55 | 京商零戦 | Comments(2)  

オートカット(´‐ω‐)=з 

今日はクラブの皆さんが多くて賑やかな感じでした。
(o-´ω`-)ウムウム

私はといいますと・・・
今日も京商零を飛ばしました(;゜ロ゜)マタ?

昨日も飛ばしたんですが別にこれといって普通に飛ばして問題なかったのです・・・・

何故か・・・今日は飛行の途中でモーターが止まってしまって、

緊急着陸しました。(損傷なし( ̄ー ̄)ラッキー)

で駐機場で電源をつないでモーターを回してみたら・・・・・

何故だか・・カタカタとしか回りません(;゜ロ゜)エェ??

アンプが焼けたのかのかな~と思ったら・・・モクモク煙がでてくるじゃありませんか!!!!

こりゃまずいと思いリポを引っこ抜いてクラブの人にアンプを借りて試したところ・・・

アンプに以上はありません 工エエェ(´Д`)ェエエ工

ってことは・・・・モーターが焼けてしまったみたいです。(_ _lll)ァハハ・・・

帰ってモータースペックを調べたところペラ9-6まではOKみたいです。

おいらが使っていたのは10-5・・・・うーん

別に大丈夫な気がしますが・・・・何故なんだろう????

モーターが焼けるということは=暑くなるということ

もしや!!!!

京商のゼロ戦はエンジンカウルが密着していて空気が流れません。
d0166960_20225379.jpg


昨日は大きな技はやらずに飛ばしていたのでモーターに負荷がかからなかったのだと

思います。今日は色々な技をやっていたので負荷がかなりかかっていたと・・・・

で極めつけはキューバンエイトで・・・モーターはご臨終(ノД`)・゜・。
d0166960_20314778.jpg


しかたないので、タイガーにモーターを買いにいきました(TωT)ウルウル


このまま、またただ単に装備しても焼ける可能性はです!!

したがって空気の流れを良くしないとダメポです(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

零戦には何故カウルフラップがあるのでしょうか!!!

エンジンを冷やす効果もあるのではないでしょうか!!!(。-`ω´-)

ということでカウルフラップを開いた状態にすることにしました|_-。) ポッ
あとカウルフラップだけでは物足りないので52型の特徴であるエンジン排気管も付けました。
d0166960_2044484.jpg


反対から
d0166960_20461821.jpg


あとカウル下のエアインテークもカットして空気が流れるようにしました。
ちとぼけていますが(゚ω゚;A)
d0166960_20481479.jpg


一応隙間はある
d0166960_20513144.jpg


さてとあとは飛ばしてみるだけですが・・・

どうなることやら。
[PR]

by miyadaikun | 2010-06-06 20:53 | 京商零戦 | Comments(5)  

京商零戦400クラス

今日、京商零戦初飛行

大成功でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
(画像がないのが残念ですが(´‐ω‐)=з フー

あとhiropapaさんがコメで言っていたことですが。

京商ゼロ戦はかなりのテールヘビーです。

ここでリポのマウントをモーターマウントをちと改造して

リポを前まで持ってくることで多少のテールヘビーは解消?されたかもです(゚ω゚;A)

しかし前にリポを持ってきても100gのオモリを積まないといけませんでした。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
全重量995gでした。
d0166960_19575634.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-06-01 20:06 | 京商零戦 | Comments(0)  

京商零戦400クラス

こないだクラブの人に譲っていただいた零戦を作りました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうほとんどリンケージやサーボを付いていたのですが・・・・

一つ気に入らない場所が・・・・脚です!!!

キットの純正だと固定脚なのですが

実機は引き込み脚です。

零戦はやっぱり引き込まないと駄目でしょ(o-´ω`-)ウムウム

っということで改造しました。
d0166960_813445.jpg

そして引き込み脚です
d0166960_8165786.jpg
で引き込んだ状態
d0166960_8175172.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-05-31 08:15 | 京商零戦 | Comments(0)