カテゴリ:エクストラ300s( 15 )

 

高高度チャレンジパート2!!

こないだの日曜日

エクストラでまた高高度チャレンジしてきました!!!

アンテナ村での不調は何処にやら????

追尾装置も調子が良かったです!!
!?(゚〇゚;)マ、マジ...




















今回、まじ危なかったです。
しかし記録更新しました!!!

今回の記録は
920m

さ~どこまで上がるんでしょうか!!???(えっ!もう無理!!??
[PR]

by miyadaikun | 2011-05-11 23:03 | エクストラ300s | Comments(4)  

又復活エクストラ!!しかし・・・

ペラを変えたら・・・・・飛びませんでした

飛行場の草も伸びてきたし・・・・

ダブルパンチでした。(゚ー゚;Aアセアセ

一応動画UPします



そして今日から仮会員のmaguさん

maguさんのデカスロンに

これを着けて飛んでもらいました
d0166960_22432668.jpg


maguさんはスケール、スタント、グライダーと、なんでもこなす
マルチプレイヤーです!!!

そんな人の飛行機にカメラ乗せて勉強したいですね!!!

で乗せることに成功!!!(゚ー゚)ニヤリ
最後の着陸はご愛嬌で(爆

今日、自分は飛ばせなかったので残念でしたが・・・

帰って機体を確認していたところ

エレベーターのリンケージが取れかかっていました(゚ー゚;Aアセアセ

逆に良かったです!!!
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-24 22:56 | エクストラ300s | Comments(3)  

エンジンカウル

機体自体はなおったのですが

エンジンカウルは、バラバラになってしまいましたので

自作することにしました。

バキュームフォーム?(だっけ?w)で作ります!!

d0166960_21384564.jpg


全然うまくいきません!!(爆

ラスト!!ってところでなんとか
使えそうなのができました!!!!(;´д`)アブナカッタ

d0166960_21401621.jpg


これは本当に『こつ』がいる作業です!!


でなんとか色も塗りました~~~
d0166960_2142990.jpg


明日は又、テスト飛行してきます~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-23 21:42 | エクストラ300s | Comments(2)  

今日・・・また水浴びしてきました・・・

ということで

墜落しました・・・・

見てください~~~
(T▽T)アハハ!



被害はプロペラとエンジンカウルです

あとは乾燥するだけかな・・・



このさい!!
大きく改造しました
水でハッチがまがってしまいました・・
d0166960_238378.jpg

メカを一度おろします
d0166960_2391964.jpg

ハッチを大きくしました
d0166960_2310010.jpg

フタです
d0166960_23102921.jpg

閉じたところ
d0166960_23105599.jpg

でメカを乗せます(ごちゃごちゃですね(゚ー゚;Aアセアセ
d0166960_23111364.jpg


っとまぁ~
こんな感じに直しました
設定またしなおさなくちゃです・・・
(T▽T)アハハ!
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-22 23:12 | エクストラ300s | Comments(4)  

チャレンジシリーズ3弾!!

さて!!

チャレンジシリーズ最終章

高高度チャレンジです!!!!

高高度チャレンジ&遊覧飛行です(滑空しただけ












高高度はあまりいきませんでしたね・・・・
電池の容量が・・・・

これが限界かもですね・・
明日は、お休みなのでまた奥さんと何かにチャレンジしてきます。

モーターとアンプもちょっとレベルUPさせたので
その調子も見てきます~~
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-21 21:03 | エクストラ300s | Comments(2)  

エクストラチャレンジ大会!?第2弾!!

昨日に引き続き

エクストラ飛行色々チャレンジのUPです。

今日は長距離チャレンジです!!!!



  





で結果は1351mです!!!

映像が乱れなければもっといけたかもw

挑戦はまだまだ続きます!!!!

で明日は最後!!!

高高度チャレンジをUPします~~
この映像は綺麗です。

高高度のあとは遊覧飛行もしました。(ただ降りてきただけですが・・・・

明日もお楽しみ!!フンガ!フッフッ(さざえさん風~
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-20 16:19 | エクストラ300s | Comments(2)  

月曜日もフライト!!

ということで
ここのところ、毎日飛ばしています!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

昨日は風も無く絶好の飛行機日和だったので

又エクストラを飛ばしてきました。

かなり調整もとれてきたので、色々チャレンジしてきました。

RTH(リターンホーム)の調整

飛行中AT動作

長距離飛行

高高度飛行

この4つをチャレンジしてきました。(AT動作はチャレンジではないですが・・

一気に4つUPしてしまうともったいない!?ので
今日から三日間かけて順にUPしていきます。

まず今日のUPはAT動作とRTHの映像です!!

ATはこれ!!



そしてRTHの映像です。
この日はなぜだか映像が乱れまくって
長距離飛行したあとに目のコネクタをちゃんと刺したら直りました・・・・
長距離映像はこのままテストしたので明日の映像も乱れまくりです。
お暇があったら見やってください。
しらない人はワケワカメですがご容赦を!!!

で明日は長距離飛行に挑戦した映像です!!!!

お楽しみに(゚ー゚)ニヤリ
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-19 20:41 | エクストラ300s | Comments(2)  

天気がいいので今日もフライト~

今日も幽体離脱してきました!!

幽体離脱装置の調整をしたので

映像がみやすくなっています!!!


[PR]

by miyadaikun | 2011-04-14 20:57 | エクストラ300s | Comments(2)  

エクストラ復活!!スカイウォーカー墜落!!

え~

タイトルどおり
スカイウォーカーが墜落しました・・・・
メカはほとんど無事でした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そしてエクストラは復活!!!

動画をまた作りました。
ベタなトップガンですが(曲が)見てやってください。

[PR]

by miyadaikun | 2011-04-13 23:36 | エクストラ300s | Comments(3)  

やっちまった~~(;´д`)トホホ

今日飛行場に出勤!!!

そしてエクストラ1フライトして普通に戻ってきました・・・・・

そして魔の2フライト目・・・・・

エクストラが水上機になってしまいました(;´Д`A ```


部品は全部回収

損害は足がもげただけでした。

メカもダスターで水分飛ばしたらOKでした。
[PR]

by miyadaikun | 2011-04-10 22:22 | エクストラ300s | Comments(4)