カテゴリ:Skywalker ( 16 )

 

今日はほぼ無風!!

スカイウォーカーを飛ばしてきました。
しかし翼を変えてから・・・・・

かなり調子はいいです。
編集メンドかったのでそのままUPします。
22分と長いし多分重いです。
これでキャンプ&オフ会もOKです。
(BTは4Sの5000積んでます)

まだ処理中で見れないかもです。(3時間くらいかかるかもです)
あしからず」

処理失敗したみたいっす22分はやっぱむりかもでした・・・
なので編集しました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

[PR]

by miyadaikun | 2011-10-19 22:23 | Skywalker | Comments(0)  

修理完了!!

こないだ落とした、スカイウォーカーの修理が完了したので今日飛ばしてきました~~

翼はフルスクラッチでフタ回り大きくしました。
下の翼がノーマルで上のが自作したやつ
(色もねずみ色から白に変更)
d0166960_17572362.jpg


でゴーグル視点
録画した機械のコントラストとかまちがえたので見難くなってしまいました・・・・
高度計(気圧)が誤動作して高度が-になってしまっています・・・・
(設定?のやりかたがわかりません(´;д;`)ブワッ


でこっちは二本目のGOPRO本体の映像です


今日は風があったのでトリム調整が微妙だったのですが、
ま~墜落は免れたのでOK・・・かな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]

by miyadaikun | 2011-10-16 18:04 | Skywalker | Comments(8)  

今日は休み!!

なので飛ばしてきました~~

GOPROやっぱ綺麗です!!



前についている棒はピトー管です。
大気速度が知りたくてつけました~~

ゴーグルのほうではちゃんと見えています(速度、高度、距離
[PR]

by miyadaikun | 2011-09-27 23:09 | Skywalker | Comments(8)  

GoPro離脱

昨日スカイウォーカーで離脱してきました。
まだ2フライト目なので遠くには飛ばしていませんが、だいぶ慣れてきました。
着陸もフラップ使ってしました。かなりブレーキがききます。

ノーズギヤが曲がってしまいました・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

[PR]

by miyadaikun | 2011-09-10 07:43 | Skywalker | Comments(3)  

goproで幽体離脱!!

今日お仕事が都合によりお休みだったので

GoPro搭載スカイウォーカーで幽体離脱してきました~~~

なかなかいいんでない(゚ー゚)ニヤリ

ただ川が雨の影響なのか・・・・えらいこと・・・・になっておりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
中国の黄河みたいに・・・


[PR]

by miyadaikun | 2011-08-29 20:36 | Skywalker | Comments(7)  

グラススカイウォーカー!!

結構前にホビキンで購入したグラススカイウォーカーが完成したので、

初飛行してきました。

前のスカイウォーカーのメカを移植したんですが・・・・・

一昨日トライしたんですが・・・・重くて飛びませんでした・・・・・・

で昨日アンテナ村に行って4Sでトライ!!結果は・・・・・

駄目でした・・・・フルスロットルにすると異音がしてモーターが止まってしまいました。

ネットで調べたら負荷がかかりすぎとのこと・・・( p_q)エ-ン

で出たばっかりのOSモーターを搭載して、今日リトライ!!!!

結果は難なく飛びました!!!!!

今日は離脱はせず、目視で空撮だけしました。

今回のカメラはGOPRO!!!!

かなりいいです(重いですが・・・・

で今日の空撮映像です。1080Pでご覧ください(PCが重い方は720pで見てね

追伸
Y.mitaさん昨日の高高度映像・・・・・録画ボタン押したと思っていたら・・・・・
録画できていませんでした~~~(T▽T)アハハ!
[PR]

by miyadaikun | 2011-08-14 22:16 | Skywalker | Comments(4)  

スカイウォーカー!!!

を飛ばし始めて1年近くになったんですが・・・・

墜落と追加装備にともなう重量増加(;´Д`A ```

全然ゆっくり飛ばなくなってきました

なんとかならないかな~っと思って・・・・・

主翼を自作することにしました!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

スパンを300mm位大きく、幅も50mmしました
翼型はクラークYで上半角もオリジナルより少なめにしました(エルロンの効きが悪いため
2m近いので倉庫で作っています。
写真はプランク中
d0166960_7483865.jpg


プランク終了 オリジナルの翼と比較
この後翼端も取り付け加工するのでもう少し伸びます。
d0166960_753914.jpg


仕上げを、フイルムにするかマイクログラス&塗装にするかを迷っています。

自分的にはマイクログラス仕上げなんですが・・・

機体本体が発泡なのでもったいない気が・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ウマくいけば胴体もつくっちゃいま~す(゚ー゚)ニヤリ
[PR]

by miyadaikun | 2011-03-31 08:00 | Skywalker | Comments(2)  

つ・・・墜落・・・・(´;д;`)ブワッ

今日飛行場にSkywalker持っていっていざフライト!!

ですぐに映像が途絶えました・・・・・(多分プラグが抜けました)

ゴーグル取っても飛行機は対岸近くで全く見えません(;´ρ`) グッタリ

でも勘に頼って操縦・・・・しかし墜落・・・・・

ですが!!!今回はメカは全部無事に回収できました(カメラだけ紛失(´;д;`)ブワッ

帰ってエアダスターで水分を吹き飛ばして、電源を入れたらなんと全部正常に作動するではありませんか!!!!(*´∇`*)

しかしカメラは買わなくては・・・(゚_゚i)タラー・・・

Skywalkerは一応直します!?(゚〇゚;)マ、マジ...
てかもう直しています。
d0166960_1941223.jpg


飛行機自作しよかな~~~

また零戦が完成しなくなる(;´Д`A ```

で一応ここまで零戦できています。
d0166960_19412781.jpg

今回はリベット打ちました・・・メンドイ(゚ρ`)ァー
d0166960_19422232.jpg

真上から見たとこ
胴体はリベット終わったんですが・・・まだ翼が残っております(;´ρ`) グッタリ
胴体はチョコチョコやって3日
翼もちょこちょこやれば4日もあれば終わるでしょう・・・タブン


そういえばプロポのニッカド電池が死んでリフェ??にしました。
電圧が落ちないからいいとか・・・どうなんだろう┐(´-`)┌
d0166960_1944963.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-11-13 19:48 | Skywalker | Comments(2)  

今日は遠征~~(*゚0゚)

今日は多治見に飛行機遠征にいってきました。

二人で幽体離脱しながら飛ばすのは、かなり楽しかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ

とくに、追いかけっこは我を忘れて約30分も飛ばしていました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

とにかく楽しかったということですね(o-´ω`-)ウムウム

また、お邪魔したいですね(〃゚∇゚〃) テレテレww
d0166960_18575014.jpg

[PR]

by miyadaikun | 2010-09-20 18:59 | Skywalker | Comments(5)  

危機一髪!!!

昨日もskywaiker飛ばしてきました・・・・
自分で手投げできないので、クラブの人に投げてもらったのですが・・・・・

なんだかトリムが狂ってるなな~と思い飛ばしていて・・・・・

着陸したら・・・・・この状態に・・・・・

d0166960_7351482.jpg


ん?と思った方もいるかもしれませんが・・・・・

なんと水平尾翼のカバーをつけたまま
飛ばしていたのです・・
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

逆にいえばこの状態でも飛ぶのはかなり落ちにくいって事???(゚ω゚;A)
[PR]

by miyadaikun | 2010-09-12 07:38 | Skywalker | Comments(1)