人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リューターからスピンドルに

変更しました!!!

300Wのスピンドルで13000回転まで回ります。

音も静かだし、いい感じです。
リューターからスピンドルに_d0166960_17404624.jpg


回転計も付けましたww

リューターからスピンドルに_d0166960_17413914.jpg

by miyadaikun | 2014-07-21 17:42 | CNC | Comments(8)  

Commented by Y.Mita at 2014-07-21 19:40 x
余っているブラシレスでは駄目でしたか?
3000kVで12Vならば、36,000rpm?!
ベアリングが保たないかな。
Commented by miyadaikun at 2014-07-21 21:35
>Y.Mitaさん

自分で作ってみてもいいですね~
暇があればwww
Commented by あさひな at 2014-07-23 11:16 x
残すはフレーム強度のみですね。
Commented by miyadaikun at 2014-07-23 21:49
>あさひなさん

いや~ベルト駆動なんでww
最近ボールねじに、はまってます!!!
Commented by あさひな at 2014-07-23 22:26 x
ボールネジええすね。
うちのキットじゃ設定ないんですよね。

モーター化してパルス検知サーボ化してボールネジ化してフレーム強度増して、最終的に普通の値段になったりしてw
あ、涼しくなる頃に材料と図面送るんでカットよろしくです。
うちの機材じゃ幅が無理だったものがw
Commented by miyadaikun at 2014-07-25 15:53
>あさひなさん

安いボールネジで自作CNC作ろうと考えてるんですが…
安いボールネジありませんw
Commented by あさひな at 2014-07-27 00:09 x
ボールネジは精度と長さにも寄りますけど1軸あたり3万から8万ですからねぇ・・・。
C7程度の中国産のやつだと3万切るのがありますけど切削屑入るような場所だとブーツが必要だったりする場合が。

うちのCNCもボールネジ化を考えたんですが全軸やるとあまりにも高過ぎたので諦めましたw

シェーイポーコトゥーはサーボのとこにケースつけてPC用のファンつけて冷却とゴミ除けにしてるのをよく見ます。
Commented by きょうこ at 2014-08-01 04:32 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード

<< Shapeoko2 スピードア... ついついw >>