人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして、おめでとうございます

皆様、本年も、よろしくお願いします。

さてさて、新年明けまして何もやっていなかった、わけじゃ~ありません(゚Д゚;)エ

スチレンペーパでスケール機をしこしこ作っていました!!!!

いや~あれだね・・・スチレン簡単だねwww

バルサだと削ったりがしんどくてww

ホビキンにも売ってるんですが、如何せんデカい!!!!

ならフルスクラッチでやったるか!!!!ってなわけで写真からスケール比を合わせながら図面を引いて

構想から制作まで6日くらいで完成しました。

もう、初飛行&調整も終わりました!!!





で、何を作ったか???って????

ウルトラライトプレーンの

CRI-CRIだ!!!

ちなみに色々モデファイしてありまして、セミスケールです。(一応二重反転のプロペラ機もあります)

あけまして、おめでとうございます_d0166960_2339083.jpg


今回ちょっとやって見たかったことがあったんです。

動画がこれだ!!!!

このパイロットが操縦してるところを再現したかったんです。

最初イーグルツリーも、積んでいたんですが

重くて飛びませんでしたwwww(最初、モーターは二個だけでした

コックピットビュー


GIジョーの服と帽子を使っております。

スケール比は1/6です

by miyadaikun | 2014-01-04 23:47 | CRI-CRI | Comments(18)  

Commented by Y.Mita at 2014-01-05 23:47 x
あけおめことよろ!
面白い事してますね!
で、4個のモーターでマルチコプターですか?笑
Commented by あんきも at 2014-01-06 10:04 x
前からやりたいって言ってましたよね~
飛びはどうでした?

宮大工んなら実機も出来ちゃったりしてw
Commented by hira at 2014-01-06 10:37 x
あけおめ!
人形にサーボ何個使った(笑)まもなく家族が増えますね~
あっ!子供用のアンドロイド人形だったんだ(爆)
Commented by らいだー at 2014-01-06 13:46 x
今年もよろちくです。

GIジョーの中身はどうしたですか?
さらに、、、「CRI-CRI」~~~ ”クリクリ”でいいですかね??w
Commented by EMC2(内山) at 2014-01-06 18:15 x
新年と操縦桿を動かすパイロットの完成おめでとう。
三峰での食事前の話で言ってた事が達成できましたね、私はグライダーと思ってましたがオープンコクピットの飛行機とは考えましたね、私もやりたいですが1/5グライダーでは頭を動かすサーボを乗せるスペースが無いので無理ですね。  スケール派の私のお願いはパイロットに顔を付けて欲しかった。
勝手なことを言ってごめんね。
Commented by miyadaikun at 2014-01-06 20:25
>Y.Mitaさん

実際マルチに使ってたモーターを引っぺがして使ってますww

同じモーターまだ4個あるんです
Commented by miyadaikun at 2014-01-06 20:27
>あんきもさん

いやこれ、冗談じゃなくて、こないだ山梨行ったときに
実機見たんですが、多分作れちゃいますよwwww
Commented by miyadaikun at 2014-01-06 20:29
>hiraさん

サーボ5個追加っすww(パンチルいれて)

あと一か月で一人増えちゃいます!!!
楽しみです!!!!
Commented by miyadaikun at 2014-01-06 20:31
>らいだーさん

GIジョーの中身は裸で横たわってますwww
あと、クリクリでいいと思います~~
Commented by miyadaikun at 2014-01-06 20:36
>EMC2さん

初コメントですかね??
ありがとうございます!!!!
熟練スケールマニアの方のご意見が聞けてうれしいです!!!
最初は帽子もなくてCIVILさんに『顔なんとかならんの?』と言われて、帽子をかぶせたんですが、如何せんカメラが乗ってるので、妥協せざるを得なかったんです、どうかご容赦を。
またご意見きかせてください。
Commented by クッキー at 2014-01-07 16:34 x
 参りましたm(__)m

 さすがです。! いやほんと。 

 操縦桿の動きだけでも大変なんですよね うんうん。

 パイロットシステム量産お願いします。
Commented by miyadaikun at 2014-01-07 20:36
>クッキーさん

大きさが1/6くらいのスケール比じゃないと結構しんどいっすww

零戦でやろうとすると、翼幅が1830位の120クラス級になっちゃうので(^_^;)
本当は零戦でもやりたいんですけどね~
Commented by キャンタロー at 2014-01-07 20:42 x
すげえ!
ついに実現したんですね~!
Commented by miyadaikun at 2014-01-08 21:33
>キャンタローさん

いや~できちゃいましたww
春にお披露目します!!(壊れなければwww
Commented by あさひな at 2014-01-12 23:09 x
STOP! 映画泥棒!みたいなデザインの頭にすればスケール派にも問題ないですねw
Commented by miyadaikun at 2014-01-13 20:16
>あさひなさん

なるほど!!!!

スーツ買わなくちゃwww
Commented by まぐ at 2014-01-14 13:40 x
いやー面白い!
動きも良いですね。
ぜひ零戦で再現してくださいょ〜
大型零戦いいんじゃ ないすか! 一人増えるから予算カットかな?(笑)
Commented by miyadaikun at 2014-01-14 20:32
>まぐさん

零戦でやると、多分拘りすぎて完成しないかもですww
名前
URL
削除用パスワード

<< う・・うま・・・・・・・ ゴーグル!!! >>