人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞雲制作再始動!!!!

全然やる気になってなかった

瑞雲

の制作を再開しました~~~

なぜやる気のならないかと?

作るのがめんどくさいから?(それもあるかな・・・・

しかし!!!!!!

それだけじゃ~~~~ないんです!!!!

そう!!!!資料!!!資料が全然ないんです!!!!!!

フラップもファウラーフラップだと思っていたら、

二重スロッテッドフラップ?

・・・・・なんじゃそりゃ??

でそれを実機のまま再現させようと思うと・・・・・・・・・・

かな~り、メンドイ・・・・・・

なのでそこでつまずいて止まったままでした。

しかし!!!!!そんなのかんけいね~~!!!!!!

もうキットどうり作ってやるさ!!!!!!


という気持ちになり、

制作再開させたしだいですww

ちなみにフロート、水平、垂直尾翼までは完成しています。

翼の制作から始めます。
一時間ちょっとでここまで完成
瑞雲制作再始動!!!!_d0166960_2156077.jpg

で前翼のリブからはみでる部分をサンディングします
この時にリブを削りすぎないように、マスキング(養生テープw)をリブに張ります。

瑞雲制作再始動!!!!_d0166960_21572717.jpg


で一応防水加工です

瑞雲制作再始動!!!!_d0166960_2221032.jpg


組むと同時にねじり下げも付くようになっているのは、

さすがテトラさん!!

で今日作ったのはここまで~~
瑞雲制作再始動!!!!_d0166960_2244772.jpg

by miyadaikun | 2012-05-02 22:05 | 瑞雲 | Comments(2)  

Commented by クッキー at 2012-05-07 12:47 x
 失礼しました。
 コメント書けないなんて・・・m(__)m

 まあ 大した事書けませんが よろしくおねがいします。
 
 
Commented by miyadaikun at 2012-05-07 22:33
>クッキーさん

いえいえ
こちらこそお願いします。
離脱のことも全然気軽にコメしてくださいいね~
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近仕事が忙しすぎる~~~orz お寺から封筒が・・・・ >>