人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作機!!!オクトタッパ!!!!

最近ブログ更新さぼってました・・・・

何もしていなかったわけじゃありません!!!

こんなの作ってました~~~~

新作機!!!オクトタッパ!!!!_d0166960_22181590.jpg

へへ~~~
モーター八個もついてます~~(アンプも八個・・・
コストは・・・掛かります
名前はオクトタッパです

変な名前と思うかもしれませんが・・・・変です!!!

で今日目視で飛ばしてきました!!!

で・・・・動画がこれだ!!!!!!!!!!!!!!

by miyadaikun | 2011-12-03 22:21 | オクトタッパ | Comments(10)  

Commented by hira at 2011-12-03 23:43 x
いいっすね!
非常に安定してるし!8枚だから脳ミソもそれなりのを使ってるんですよね?結構、高価なんでしょ(^^♪
でも、カバーが「タッパ」なのは笑える。庶民派をかもし出してる。
Commented by Y.Mita at 2011-12-03 23:58 x
私もコントローラが何か、気になる!
Commented by miyadaikun at 2011-12-04 09:10
>hiraさん

タッパなかなかいい感じじゃないですか!?

>Y.Mita さん
昨日SKYPEでhiraさんには言ったんですが(さきさきさんの電話中継)いんふぇにてぃーほびーに売ってる8枚までいける心臓部です150ドルくらいですかね(12000円
Commented by hide at 2011-12-04 11:40 x
だ~か~ら~、道路へ出る時は左右の確認をしましょう!
運転手ビックリするだろうな~。いきなり出てきたら(笑

ペラの色分けは効果的でしょうね。
ジンバルもう作っちゃってるし・・・
Commented by あんきも at 2011-12-04 19:31 x
かな~り良い感じですね!
小型でパワフルでベスト空撮マシンとして活躍しそうですね!
Commented by miyadaikun at 2011-12-04 23:38
>hideさん
パン付けたいも所ですが・・・・
ラダーだけでいいかもですね

>あんきもさん
今日3Sでも飛ばしたのですがペラの回転が早すぎてなんだか
操縦しにくかったです
やはり2Sが吉です。
Commented by あんきも at 2011-12-05 08:46 x
ヘッドトラッカーのチャンネルからラダーへミキシング掛ければ
PANサーボ無しでキャロキャロ出来るかも?
Commented by あさひな at 2011-12-05 13:09 x
しかしそれでは首振るごとに進行方向もグリグリ変わる?
エルロン入れてる途中に超加速とかw
Commented by F at 2011-12-06 09:18 x
この形ははじめて見ました。
メッチャ安定してますね、機体サイズも小さめで良いですね。
詳しいスペックが知りたいです、特にペイロードと消費電力。
Commented by miyadaikun at 2011-12-06 20:40
>あんきもさん あさひなさん

いい案だと思ったのですが・・・
あさひなさんの言うようになるかもなので・・・
今回は見送ります

>Fさん
ペイロード検証してる時にアンプにダメージが残り
今日アンプ設定中に一つ死にました
モーターKV1400のアンプ20Aで2Sだと調子がいいです
しかし3Sでペイロード800gで死にました(アンプ
2Sだとまだいけそうですが・・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< かなりお久ぶり~な更新・・・ やっちまった~~(゚Д゚) ハア?? >>