人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は主翼!!

今日、日曜日で風もあまりなく絶好の飛行日和だったのですが・・・・

結婚して早半年!!!

しかし、結婚式はしていませんでしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ということで、結婚式を5月にやることになりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日はそれの、衣装合わせで奥さんと衣装屋にいっていました(飛行機飛ばせないけど我慢だ!!!

そしてそれも終わり、家に着いたのが2時・・・・

で奥さんの車を一緒に洗車して3時・・・・(自分のはしていません(;´д`)トホホ

さて微妙な時間がのこったので・・・・・・

エクストラ300s作ることにしました(゚ー゚)ニヤリ

いつのまにやら水平尾翼も完成!!!!
今日は主翼!!_d0166960_2039211.jpg

主翼の製作
やっぱりテトラは作りやすいですね
水平な台があればスイスイ製作が進みます
主翼はシーハンターとほぼ一緒で翼上面は水平です。
適当な物をオモリにしています(みっともないですが・・・・
今日は主翼!!_d0166960_20404136.jpg


そして主翼の真ん中だけプランク(説明書どうり)
でプランクする時は最初にプランク材をみんな瞬間でつなげます
そうすることで後からのサンディングがかなり楽になります(というか前翼以外ほとんどしません
今日は主翼!!_d0166960_2044585.jpg

プランク完了
今日は主翼!!_d0166960_2049441.jpg

それから、翼端のこのはみ出た部分を
今日は主翼!!_d0166960_2050172.jpg


鋸で落としちゃいます
今日は主翼!!_d0166960_2051103.jpg

で翼端の部品を貼り付けてサンディング
翼端の角が弱そうなので補強を少ししました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は主翼!!_d0166960_20521214.jpg

一応完成!!??
今日は主翼!!_d0166960_20542515.jpg

エルロンも仮に付けてみました
ヒンジはキットのものではないです。
今日は主翼!!_d0166960_2055530.jpg


で重さを量ってみました
主翼は62g
今日は主翼!!_d0166960_20564098.jpg


尾翼16g
今日は主翼!!_d0166960_20572096.jpg


結構軽いですね( ̄ー+ ̄)ニヤ

今日はここまで!!!

by miyadaikun | 2011-02-27 21:01 | エクストラ300s | Comments(2)  

Commented by hide at 2011-03-03 14:15 x
結婚式ですか~。
いいですね~。
男はおまけみたいな物なんで、とことん奥様にお付き合いしてあげましょう!
さもないと一生文句を言われますよ(笑

考えたら、私ゃ干支が一周以上過ぎてました。
Commented by miyadaikun at 2011-03-03 21:51
>hideさん

本当に男はおまけですね・・・
しかし打ち合わせには毎週くらいいかなくちゃいけないので大変です。

がんばりまっす!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 生地完成!! 久しぶりの更新・・・(゚ー゚;... >>