人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作から半年・・・・・

自作の零戦のレポでもしようかと・・・・・・

ただいま制作は・・・・止まっております。(゚ω゚;A)

せっかくブログを始めたので!!!ということで!!!

図面はテトラ50の零戦22型のを流用しまして

リブや胴枠なんかは完全自作です。(プラモやら本を参考)

リブの数も実機と一緒です。(ちなみに52型に変更してます)

制作から半年・・・・・_d0166960_17274751.jpg


プランク、リブは全て1㎜

制作から半年・・・・・_d0166960_17284419.jpg

制作から半年・・・・・_d0166960_17404935.jpg


制作から半年・・・・・_d0166960_17423352.jpg

尾翼の位置もキットと実機の差があったので変更
黄線はキットの位置、赤が実機とほぼ同じ場所(テールヘビーの元ですが(゚ω゚;A)

制作から半年・・・・・_d0166960_17464068.jpg

後ろから見たところ

制作から半年・・・・・_d0166960_17501331.jpg

現状はこんな感じです。

制作から半年・・・・・_d0166960_17511041.jpg

翼はほとんど完成。あとは塗装くらいかな
制作から半年・・・・・_d0166960_17513197.jpg

引き込み脚のカバーも全部しまります。
カバーはアルミをロウ付けして手作りです
( ̄ー ̄)ニヤリッ
制作から半年・・・・・_d0166960_17544435.jpg

引き込んだ状態。
ちなみに引き込み脚はロバート社のをちょっと改造して使っております。



エアー引き込み脚はバタンバタンしまるので

ハイドロロックシステムなるものを使っております。

あとはキャノピーのスライドをどうやってやるかを悩んで・・・・・
制作ストップ・・・・

ホームセンターにちょこちょこ行って{いいものないかな~}って探しにいくのが

日課になっております。

さて~~いつ完成することやら・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

by miyadaikun | 2010-06-11 18:08 | 自作零戦 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< テストベンチ (*゚0゚)ハッ 飛行成功(着陸失敗)ヾ(;´Д... >>